curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

疲労困憊・・・望

2009-11-27 01:23:49 | 日記
          ん、 乾杯 ではありませんよ(笑)こんぱいです。


      こんばんはみなさんいかがお過ごしですか?

            
                          

                       [望]・・・満月。望み。。。だって。

                       へぇ~~~月にも関係あるんだね。

                       今日の書作品は、ちょっと

                       六朝風に書いてみました。

         これで熟語を造るとしたら、みなさんはどんな字をもってきますか?  “希”?“絶”?“失”?いや~~これしか浮かばないわ~~~(笑)   

でも、これからの人にはやっぱり≪希望≫だよね。

        希望・・・願い、望むこと。

             良い事を期待する、明るい気持ち。だそうです。


習い事に限らず、結果に優劣がつくのって・・・・つらいですよね。それに限っては、ただ楽しいだけなんて、皆無に近い。だから、なおさら楽しみたいとおもう???


上のクラスになると、なかなかいい結果がでなくなる。そこで、

      「現実は厳しいんだよ。」って言ったら、

      「うん、わかってる。」だって。

      そのコ小学3年生。・・・・大人だね~~~~、言葉だけは(笑)

  子供たちに教わる事も、たくさんありますね。でも希望を現実にするために

どれだけの裏付けになるものが必要なのかは、そのコ達はまだ分からないみたいです。

人にものを教えるのって~~~~、難しいっす。


                          

                            


  上の二つなんだか分かる方????

       答えは・・・・明日~~~~。

なにしろ疲労困憊ですから、、、、


  また明日に続くって、まじっすか?と思った方々・・・・・


ほんとに申し訳ありませんが~~~、まじっす。

        おやすみなさい。

          ほな、

今日もありがとうございました。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿