curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

憂・・・≪九成宮醴泉銘≫の中から

2011-06-21 13:01:26 | 日記
VOL.1045



                



こんにちは、みなさん。


今日の書道作品は、九成宮醴泉銘臨書作品の中からの一文字、“憂”に焦点を絞ってみました。

いつものように私が書いたものでございます。

本来であれば、落款には臨と記するところではございますが、抜粋かつ装飾を加えておりますので、雅印と肩印という形をとらせて頂きました。


憂い・・・

悲しみ。なげき。心配。不安。


みなさんの心の中にもある?


日々、葛藤だね。

津波だけじゃなく・・・

そう

人の心にも“波”は存在する。


今回も、みなさんにお越し頂けましたね・・・、ありがとうございますm(__)m

では、失礼致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿