curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

二月のカレンダー

2010-02-06 09:25:04 | 日記
VOL.209


おはようございます、みなさん。 いかがお過ごしでしょうか?



前日降った雪に、昨夜はまた降りだし、正月以来の悪天候です。


やっぱりね。このままで済むとは思ってませんでしたが~~~、「旧正月の頃が一番寒いんだよ。」と言ってた言葉を思い出します。



雪道を初めて運転するというコがいまして、帰り際「気をつけてね!」と言われてたので、
「急発進、急停止、急ハンドル、要注意!!だよ。」と言ったんですけどね。


“急いては事を仕損じる”



雪の下が凍っていると、更に最悪! 一旦停止して発進する時、スリップして路面とタイヤの間から火花が出る事もあるんです。


やむを得ず急停止や急ハンドルをきる時、スリップしてハンドル操作不可能になったら、運を天に任せるしかありません。


車間距離を充分とっていても、急に割り込みされるとビックリします。昨日はそんな状況に遭遇しました。怖いです!


左右確認しくればいいのに、対向車来てるっつうのに~~~ってな感じ。
これ、運が悪ければ~~~、みたいなあァ・・・ですね。


事故を目の当たりにしますと、運転するのが怖くなります。その時、「ああ、私は生かされているんだな。」と思わずにはいられません。


皆さんも、お気をつけ下さいね。




さて、今日はこれをご覧ください。



                 



二月のカレンダーの葉書サイズです。これは以前紹介しました香紙切臨書作品ですね。

どうでしょうか?

これにズームしたものを加えたのが、今月のプロフィールの写真です。

今月も皆さんと一緒に過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。





次にこれは、




                 



はい、豆まきした後ですね。こちらは落花生でやるんですよ。


鬼退治もした事だし、明日に繋げる為に今日もやってやりましょう。・・・そうでしたよね?


さて、私は誰に訊いているのでしょうか?


では、今回はこれで失礼いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿