curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

寒江雪・・・≪書≫

2011-03-08 01:07:52 | 日記
VOL.912



              



こんばんは、みなさん。

お江戸は雪だったようですね~~~、寒いんやろかぁーーー。(笑)


卒業旅行に行ってるコ達が居るんやけど、大丈夫やろか?



はい


今回の書道作品は、「寒江雪」と書いております。


雪の文字については、旧書体で書いております。


江戸ではなくて~~~、

“寒江の雪”と読んで頂きたいと思います。

雪の降るさっむい川・・・


そこで、みなさんは何をしたいでしょうか?

これは、半切一行書からの三文字抜粋でございます。


待ち遠しい春、・・・そのイメージで装飾を施してみましたぁ(^^)/

題して、“さくらいろのゆき”




そうだな

私も媚びを売るのは~~~、無理。

大体それをしている自分を想像しただけで、虫唾が走る。

ノーサンキュー。


もうちょっとうまくやればーーー

と言われた事もあったけど、ダメっすね。


生徒達は、大人のそういうのを敏感に察知する。

だからーーー

そのコ達とお家の方への対応もおんなじにしてる。

この間もねーーー、ちょっとねみたいな事があって、叱ってたところにお家の方が登場みたいなーーー


どうぞそういう時は遠慮しないで、どんどん叱って下さい。

と、言われましたぁ。


ですよねぇ~~~

って、私は答えましたぁ^_^;


そんな感じぃーーー(笑)


今夜もみなさんにいらして頂きましたね、ありがとうございますm(__)m


では、お休みなさい(^.^)~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿