curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

梅潤入書 ・・・ ≪書作品≫

2010-06-28 09:20:21 | 日記
VOL.463

おはようございます、みなさん。



ゲンジボタルは、西と東では光っている時間が違うそうですよ。

“ホタル発光に異変”



今朝も小倉智昭さんの『とくダネ!』のお話でございます。・・・ これ、もう定番かな~~~、と思います。



西のゲンジボタルは、二秒ごとに・・・、東のゲンジボタルは、四秒ごとに、点滅するんだとか。


そして、その中間に等しい長野ではーーー、

なんと、


・・・三秒ごとに点滅するらしいです。



摩訶不思議!!!






では、今日の書作品は




                 




はい、「梅潤入書」でございます。


読みは、ばいじゅんしょにいる。・・・ 梅雨の湿気が書物に染みとおっている。


と、いうことですね。




ところで、「大塚愛」さんが、リップスライムの「Su」さんとご結婚!!

なんだとか~~~。


ビックリしましたね。 ・・・ おめでとうございますm(__)m。


やっぱり、同じ世界で共演されたりするとーーー、情がわくのかな?

と、どなたかコメントされていましたね。

この間の“エビちゃん”といい、最近はおめでたいニュースが、多いですよね。



今日もみなさん、お越しいただきましてありがとうございますm(__)m。



では、失礼致します 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿