洗濯かあちゃんのどんとこい

毎日のちょっとしたこと

スイートポテト

2014年09月29日 21時55分48秒 | Weblog
さつまいものレモン煮を、
夕飯に作ろうと思ったの。

いつもと違う皮のむきかたをしたせいか、
煮すぎたせいか、
ぼろぼろにくずれちゃった。
そこで、スイートポテトに変身。

ところが、つぶす前に、
皮を取り除くのを省いたせいで、
最悪の舌触り。
結局、さらに裏ごしして、
細かい皮を取り除くはめに。

そんなこんなの出来上がり。

子どもたちは、
夕飯のおかずに食べてました。

今日は、他にも
米4合に対し、
水は米5合分入れて、
ごはんを炊くという、
生まれてはじめての大失態。
炊き上がったご飯は、
ぐにゃぐにゃ(T-T)

ついてないわ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピスマスカット味 | トップ | 1番くじ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事