★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ「ドン★キホーテ」 第11話(最終回) 感想「予測不能のふたり」

2011-09-24 22:43:37 | TVドラマ感想

次期総長決定まで後3日--------------!!




さぁ、このドラマも最終回。

どんな形で終わるのか?

それ次第で、大きくこの作品の評価が分かれそうなだけに、難しかったんじゃないかなぁ。





さて、今日の問題親子は、子供の頃、病気がちだった事が原因で、神経質になってしまった母親のせいで、生まれたときから外に出て遊んだことがない香という少女。


部屋中にビニールまきつけたり、除菌、殺菌しまくりの、病的なまでのやり方の母親。

虐待ではないけれど・・・これも溺愛しすぎで、他の子と一緒に遊ぶということも出来ない、外界とはコミュニケーションを完全に遮断した状態が続いているのだ。


そこで児相は一時保護を決めるのだが・・・。







続きを読む






第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話


トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« ダンタリアンの書架 第11話 ... | トップ | うたの☆プリンスさまっ♪マジL... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

ドラマ「ドン★キホーテ」第11話(最終回)... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
次期総長決定まで後3日--------------!!さぁ、このドラマも最終回。どんな形で終わるのか?それ次第で、大きくこの作品の評価が分かれそうなだけに、難しかったんじゃないかなぁ。さ...
ドン★キホーテ 最終話:予測不能のふたり (あるがまま・・・)
戻った!けど兵頭と西やんが…(≧▽≦;)アチャー 幼稚園児をかばった城田が撃たれ、あわや死んでしまうのかと不安にさせといて いきなり元の身体に戻るだなんて・・・しかも撃たれた傷もたいした事無いって・・・ 呆気無さ過ぎるわぃっ!!!まぁ、この展開にはめっちゃ意...
「ドン★キホーテ」最終話 (またり、すばるくん。)
LAST STORY「予測不能のふたり」  
ドン★キホーテ 第11話(最終回)  (レベル999のgoo部屋)
『予測不能のふたり』 内容 次期総長選まであと3日 緊張感一杯の城田(松田翔太)姿の鯖島。 そんな折、ミネコ(小林聡美)からある仕事を指示される。 一年以上、児玉(紺野まひる)が対応してきた案件。。。 極度の潔癖症で窓を開けることもダメという母・村上奈緒子...
【ドン★キホーテ】最終回 総括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
最終回のみ総括感想。 いや・・・面白かった レビューはサボってましたが、今期1番良いドラマだったと思う。 テーマを盛り込んで、感動させるように作りこんだドラマも良い物だけど、こういう「笑...
ドン★キホーテ (第11話・最終回 9/24) 感想 (ディレクターの目線blog)
7/9から日テレで始まったドラマ『ドン★キホーテ 』(公式)の第11話・最終回『予測不能のふたり』の感想。 40分番組にしたら最高の最終回だった予感… まず、最終回の感想。各エピソードはかなり面白いのに、全体的のバランスと何より間延びしたのが残念。「か...
ドン★キホーテ 第11話(最終話) (Happy☆Lucky)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント
《ドン★キホーテ》#最終話 (まぁ、お茶でも)
京浜児童相談所では、もう1年もかかっている案件があった。 ミネコは、児玉に今日は城田@鯖島(中身は、鯖島)を連れて行けと言った。違うアプローチができるかもしれないとの考えからだった。児玉は反対したが、コンビは出掛けた。 村上の部屋に行くと、周りをビニー...
ドン・キホーテ 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
城田(松田翔太)は児童相談所で、極度の潔癖症の母親・奈緒子(宮本裕子)と 娘の香(遠藤璃菜)の案件を担当することに。 奈緒子は香を一切外に出そうとはしなかった。 ミネコ(小林聡美)は、この親子が月に一度病院へ行くタイミングを狙って、香を 保護しようと考...
ドン★キホーテ 第11話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
「予測不能のふたり」 次期総長選出まであと3日。 城田(松田翔太)は気をもみつつも、ミネコ(小林聡美)の指示で新たな児童相談所の案件に取りかかる。 今回のケースは村上奈緒子(宮本裕子)と5歳の娘・香(遠藤瑠菜)。 奈緒子は極度の潔癖症でウィルスや菌を恐れ、...
ドン★キホーテ 最終回 (のほほん便り)
またひとつ、入れ替わりモノの傑作が誕生しましたね (^-^*) 記憶に新しいところでは、ガッキーちゃんが演じた「パパとムスメの7日間」もヨカッタけれど とくに、気の弱い草食男子とヤクザの入った個性が両方似合う城田(松田翔太)が、ハマリ役でした。 同じぐ...
ドン★キホーテ (笑う学生の生活)
ドラマ「ドン★キホーテ」を見ました。 日テレにて 土曜9時にやってました いやー、面白かった 娯楽を突き抜けてましたね 体が入れ替わる設定は新鮮さはないですが 児童福祉士とヤクザのボス という妙 松田翔太の新たな一面もハマっていて 久しぶりにリアリティとは...