★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ「遅咲きのヒマワリ」第10話(最終回) あらすじ感想「自分らしく咲ける日が来ること」

2012-12-25 23:05:29 | TVドラマ感想

自分らしく----------!!





ラストに向けての流れは出来てたので、一番の問題は、かほりが何を選ぶかって所だけ。



四万十で、田んぼを作って米作りをすることにした丈太郎と順一。



一方、かほりは教授が強引に次の医者を手配し、すぐに東京へ戻るように話を進めてしまったようで・・・。

気持ちの整理がつかないかほり。



往診に足を出して欲しいという事で、かほりを送ることになった丈太郎。


そこで、ひまわりがそろそろ咲いてる頃だという事で、それを見に寄り道をするふたり。


だがそこにあったはずのヒマワリがなくなっていたのだ!!


誰かがいたずらで抜いたのか?






続きを読む







トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 神様はじめました 第13話... | トップ | ヨルムンガンド PERFECT ORDE... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
自分らしく----------!!ラストに向けての流れは出来てたので、一番の問題は、かほりが何を選ぶかって所だけ。四万十で、田んぼを作って米作りをすることにした丈太郎と順一。一方、...
【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第10話 最終回 統括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
奇麗になんて咲かなくていい。 もがくばかりで咲けない日があっていい。 今いる場所でできることをやってみよう。 いつか自分らしく咲ける日が来ることを信じて。 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ...
遅咲きのヒマワリ 最終回~「きれいになんて咲かなくていい。もがくばかりで咲けない日があっていい」 (平成エンタメ研究所)
 丈太郎(生田斗真)とかほり(真木よう子)が選んだ道。  オトナの視点で見ると、どうかなぁ?って思ってしまうんですよね。  丈太郎は地域おこし協力隊を辞めなくてもいいのではないか? 収入はなくなるわけだし、田んぼをやることは認められてるわけだし。  かほ....
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
丈太郎(生田斗真)は、順一(桐谷健太)と一緒に大河内(ミッキー・カーチス)に教えてもらいながら、広大な休耕田を利用して米作りをすることに決めて、まずは雑草取りから始めていました。 でも、この休...
遅咲きのヒマワリ (AKIRAのドラマノート)
最終回の感想、というか総括。
遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 第10話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
第10話「自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?」あらすじ 12月25日  小平丈太郎(生田斗真)は、藤井順一(桐谷健太)とともに休耕田を利用して米作りをすると決めたが、田んぼが使えるようになるまで早くても3年かかると聞き、3年契約で四万十に来ている自分...
遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 最終回 (のほほん便り)
まさか、こういう形でラスト、粋に「遅咲きのひまわり」が使われようとは… (^-^*) なかなか味な青春群像劇だったように思われました。 キャスティングもロケーションも、じつに目の保養。個人的には好きだったし、楽しめました とくに、青春群像劇にありがち...
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第10話(最終回) (レベル999のgoo部屋)
『自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?』 内容 丈太郎(生田斗真)は、休耕田を利用した米作りをすると決意。 そのことを順一(桐谷健太)に持ちかけ、驚かせるのだった。 そして欣治(ミッキー・カーチス)に相談したところ、 “3年から5年は、かかる”...
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~最終回(#10)感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~]」最終回(第10話)の感想など最終回も視聴率は振るわず、7.6%だったとのこと。僕は好きで見ていたのですけど。好きで見ていたと言ってる端から内容に突っ込みますけれど(笑)まず、あの場所...
《遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~》#最終話 (まぁ、お茶でも)
欣治さんに聞いて、田んぼが使えるようになるには、早くて3年。遅くて5年… まずは雑草取りから始まった。 かほりは、デスクで勉強していると携帯が鳴った。後任の先生も決めたから、出来るだけ早くこちらへ来るようにと言って岡島からの電話は、一方的に切れた