★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」

2011-04-24 18:08:43 | 黒子のバスケ・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系
まるで悪魔の子------------!!



「俺は悪魔なんかじゃないっ!!」


陰口を叩かれ、否定し続けたその言葉。



だが、今知らされた事実は何なのか。


獅郎と共に、悪魔から逃げるしかできない燐。

まずは修道院へ。




OPがつきましたね~♪<emoji code="h420" />

作風には合ってるんじゃないかなぁ。
でも、インパクトはちょっと薄い感じ。

聞いていくうちに慣れそうだけど(^^)





正気に戻った白鳥。

だが、それも一瞬だけ。


すぐさま身体をアスタロトにのっとられてしまう白鳥は、燐を探し修道院へ。






燐は魔神の落胤。

では、雪男はどうなのか?

どうやら体が弱かった雪男には悪魔の力を継ぐことは出来なかったよう。


悪魔の力を継いだのは、燐だけ。


修道院のみんな知っていたのか?

彼らは何も言わず、燐を守るため結界を貼り、悪魔をここに入れないように力をかしてくれているよう。



何故そんな大切なことを言わなかったのか?


「お前を普通の人として育てたかった。

お前が人である限り、俺が育てる条件でな」


それが父の願い。

必死に燐を守ろうとする獅郎をはじめ修道院の皆。



獅郎が燐に渡したのは・・・降魔剣。

またの名を倶利加羅という魔剣。


そこに燐の力が封じられているというのだ。

だが、これを抜けば、燐は悪魔の体に戻り、二度と人間としては生きられないという。

だからキツく「決して抜くな」と命じる獅郎。


そして、一件だけ登録された携帯を渡す獅郎。


そこに彼の友人のナンバーが登録されているという。

朝が来れば悪魔の目は鈍る。

それまで彼を頼り、身を隠しておけと、強引に燐を閉じ込める獅郎だったが・・・。



そんな一方的な話、信じられないし、結局は自分を放り投げてしまうということではないのか。


所詮は他人。
親子ごっこなんてもうやってられないのではないのか。


「家族のふりをするのは疲れましたって。
俺の前で二度と父親ぶるな!!」


その言葉に、思わず燐の頬を叩いてしまう獅郎。


だが次の瞬間。

獅郎が胸を押さえてうずくまってしまったのだ!!


しまったという獅郎。
自分から離れろときつく言うのだが・・・。

「我が息子よ-----------!!」

血走った目。
姿を現したのは---------魔神(サタン)


なんと魔神が獅郎の身体に憑依したというのだ!!

魔神が干渉した人間は、もろくなるという。

それは母も同じだったという。


長くは持たないその器としての人間の身体。

獅郎の目から、耳から、血が流れ出る。


そして魔神は、燐を迎えに来たというのだ!!


開かれたのは--------虚無界への門!!


おぞましい目や魂のようなものが渦巻くその扉。
これは魔界か。



物質界がほしいという魔神。

そして、早く燐に悪魔の力を取り戻せというのだが、何がなんだか。


だが、ここに引きずり込まれてはならない事だけは分かる。



その時・・・。


「こいつは俺の息子だ。

返してもらおうか」


そう言って、自らの胸を貫く獅郎。


最後の抵抗。
自殺を試みた獅郎。

だが、獅郎も、燐の身体も門にうずもれて行ってしまう。


このままではどちらも助からない。


その時、燐の手に触れたのは・・・降魔剣!!

「死ぬな!!じじい!!」


まだ何も見せていない。
何も還せていない。


そして・・・剣を抜く燐。
悪魔の身体を取り戻す事に-----------!!



すべてが消えたその時。

「・・・父さん----------」


涙を流す燐。

そして・・・訪れた静寂。


だが・・・獅郎はもう、戻って来なかった。


雨の中行われた葬儀。



父の最期の言葉。

渡された携帯に電話する燐。


すると、その着信はすぐ傍から聞こえてきたのだ。


メフィスト・フェレス登場!!


正十字騎士団というその男。


彼もまた祓魔師だというのだ!!


彼は燐に言う。


残された選択肢はふたつ。

「われわれに殺されるか、殺して逃げるか」

もうひとつ、自殺・・・。



だが、燐の答えはひとつ。

「俺を仲間にしろ!!

俺の親父は藤本獅郎、ただひとりだ!!」


サタンの息子などではない。

では、エクソシストになってどうするのか?


「サタンをぶん殴る!!」



その答えがえらく気に入ったメフィスト。

そこで燐の願いを許可することに。


だがそれが荊の道だというメフィスト。

「俺はもう人間でも悪魔でもない。
だったら--------祓魔師になってやる!!」




いやぁ、すごいわ。

何がって、声優さんたちの熱演に。


みなさんさすがベテランの方ばかりだから、もう見てて安心できるし、それでもすごいと思わせる演技力を見せてくれるんだもんなぁ。

ちょっと鳥肌ものだったよ。




まず白鳥・アスタロトのイトケンさん。

あの狂喜の演技に拍手。
ねちっこいのがすごい好き~♪(←マテ)



それと、やはり藤原さんだよなぁ。

獅郎の渋い系の声と、魔神のギャップ。

これがすごいわ。


のっとられた体で、一瞬正気に戻った瞬間のあの切り替え。
すばらしかったよ。



で、とどめにきたのがメフィスト!!(わはは<emoji code="a002" />)


この役は彼意外ありえねぇ~!!ってほどハマリ役の神谷さん♪


またいい人なんだかどうなんだかも分からない、何か秘めたものを持ってる男だよなぁ。

腹は黒そうですが(わはは<emoji code="a002" />)


いやぁ。
でもこのキャラのインパクトはすごいし、これは今後が楽しみだわ。



初回からの勢いそのままの2回目。

しかも怒涛の展開。

親子のあり方。
色んなものを見せてくれたお話でしたわ。


時間は割とじっくり裂いてくれてるようなので、このまま丁寧な作りで見せてってもらいたいです。


次回は学校!?
どうなることやら。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


第1話

トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« デッドマン・ワンダーランド... | トップ | 大河ドラマ「江~姫たちの戦... »

黒子のバスケ・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系」カテゴリの最新記事

29 トラックバック

青の祓魔師 第2話 『虚無界の門』 (ティンカーベルをください)
「こいつは俺の息子だ」 返してもらおう。
『青の祓魔師』#2「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (ジャスタウェイの日記☆)
「祓魔師になってやる!!」 このフレーズ、CMで何度か聞いたなぁ(苦笑) ようやくUVERworldのOPが流れましたね♪ 思ってたよりアップテンポな曲で…映像も今どき動きしてましたね~。 燐が制服きてるのが気になってたのですが、そのあたりは次回になりそうです...
青の祓魔師 第02話 虚無界の門(ゲヘナゲート) (KAZUの暮らし)
俺が悪魔の落とし子だって!?
青の祓魔師 第2話 虚無界の門 (@Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》)
俺の親父は藤本獅郎だけだ・・・!
「青の祓魔師」第2話【虚無界の門】 (NEW☆FRONTIER)
死ぬな! じじい! 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱!  しかし燐の動揺など構わず、激しく襲い掛かってくる悪魔たち。獅郎に「決して抜いてはならない」と降魔剣を渡され、...
青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (SERA@らくblog)
早くも番宣のバレ通りの展開に(^^; せめてアレは2話放送終了まで伏せておけばよかったのにね~。 燐は修道院に連れ帰られ、出生の秘密を教えられる。 そして、決して抜いてはならない降魔剣を受け取ら...
青の祓魔師 2話 (アニメ徒然草)
チンピラみたいなサタン様… というわけで、 「青の祓魔師」2話 就職はあきらめて進学の巻。 自分は悪魔かもしれない。 そんな悩みと苦しみから、ずっと燐を守り続けてきた。 父親になることで、お...
青の祓魔師 2話 「虚無界の門」 (欲望の赴くままに…。)
教会の皆はエクソシスト(*'∀'人)ワォ☆  しかも父さんが一番強いっぽい((o(´∀`)o))ワクワク ちょい悪な渋いオヤジ様だぜw  けどCMのネタバレを見る限り…(´;ω;`)ウッ・・ 以下ネタバレです
青の祓魔師第2話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#2「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 クソオヤジ(注:サタンww)をそげぶしてやる
青の祓魔師 第2話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「虚無界の門」 エクソシストになってやる!!! 抜いてはいけないと言われた魔剣を抜いてしまった燐…  ホントに悪魔になっちゃった((゜m゜;) 自分が人間じゃない悪魔の落し子だという事実に葛藤する燐 獅郎の人間として育てるつもりだったから何も言わな...
青の祓魔師 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
「エクソシストになってやる!!」 暑い主人公だなあ。
青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (Spare Time)
『獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱!しかし燐の動揺など構わず、激しく襲い掛かってくる悪魔たち。獅郎に「決して抜いてはならない」と降魔剣を渡され、修道院地下室に隠される燐...
青の祓魔師(エクソシスト) 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (Happy☆Lucky)
第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」
青の祓魔師 第02話 「虚無界の門(ゲヘナート)」 (アニメって本当に面白いですね。)
青の祓魔師   [ダーク・ファンタジー]   MBS・TBS系 : 04/17 17:00~   原作 : 加藤和恵(連載『ジャンプスクエア』)   監督 : 岡村天斎   シリーズ構成 : 山口亮太   キャラ ...
青の祓魔師 第2話 「虚無開の門(ゲヘナゲート)」 感想 (ひえんきゃく)
サタンが早くも登場しましたが、小物臭が酷いですね。 サタン、アスタロト、メフィスト・フェレス、悪魔勢の小物臭が酷いですね。 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱! し...
青の祓魔師 第ニ話  (烏飛兎走)
  「虚無界の門」    ゲ ヘ ナ ゲ ー ト 
青の祓魔師 #2 虚無界の門(ゲヘナゲート) (4月の森)
うわぁぁあ。 やっぱりお父ちゃんが・・・ 公式よりあらすじ 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱!  しかし燐の動揺など構わず、激しく襲い掛かってくる悪魔たち。 獅郎に「決して抜いてはならない」と降魔剣を渡され、修道院地下室に...
青の祓魔師 第2話 「虚無界の門-ゲヘナゲート-」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
覚醒! そしてバレ宣伝通りにおっちゃん死んじゃった(´;ω;`) 2話終わるまではネタバレ我慢できなかったのかね?(ぇ) 【関連サイト】 http://www.ao-ex.com/
青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (WONDER TIME)
「こいつは俺の息子だ、返してもらおうか…!」 燐を守ろうとする獅郎にサタンが…! そして、メフィストの登場!    【第2話 あらすじ】 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱!...
第2話 虚無界の門(ゲヘナゲート) (埼玉の中心から毎日を語る)
青の祓魔師のレビューです。 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱! しかし燐の動揺など構わず、激しく襲い掛かってくる悪魔たち。獅郎に「決して抜いてはならない」と降魔剣を渡され、修道院地下室に隠される燐。外では、巨大な悪魔と化した...
青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲ... (あすなろ日記)
 魔神の落胤である燐は幼い頃から悪魔の子と言われていた。 二卵性の双子の雪男は体が弱く、魔力を継ぐ事はなかった。 悪魔の力を継いだのは燐だけだった。 修道院の皆は知って...
青の祓魔師(エクソシスト) 第2話 感想「虚無界(ゲヘナゲート)の門」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐はサタンの息子であることが分かります。悪魔が二代目を迎えにやって来ますが、養父・藤本獅郎が聖水を撒いたり呪文を唱えたりして戦います。 しかし、キノコとかたくさん生えてきて、修道院はボロボロになってしまいます。(以...
第2話 『虚無界の門』 (冴えないティータイム)
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ついに、OPお披露目~ もっとバトルシーンを取り入れた、激しい感じのOPだと思ってんですが…意外に落ち着いた感じだったなぁ。これからは、学園での生活がメインになってなってくるみ...
青の祓魔師 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★)
青の祓魔師 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」         ※テキーラ飲みたぁ~~い♪ 記事も書かずに、思わず見入ってました(笑)   覚醒した燐を連れて、追っ手を振り切り、なんとか教会へ戻った藤本神父...
青の祓魔師(エクソシスト) 第2話『虚無界の門(ゲヘナゲート)』 感想 (洒落た乾杯でも…)
始まる前から、原作でも一番盛り上がるところだからと言われてたので楽しみにしてたんですが、 視聴して思ったのことが、正直言うと末期の土6の雰囲気がする・・・。 ここまでの1~2話を見る限り、それほ...
青の祓魔師#2「虚無界の門(ゲヘナゲート... (おぼろ二次元日記)
オレが悪魔の子?違う・・・オレは・・・!「虚無界の門(ゲヘナゲート)」自分が魔神(サタン)の落胤と知った燐は自分を見失いそうになりながら養父の藤本神父と逃亡を続ける。修...
青の祓魔師 第02話 感想 (荒野の出来事)
 青の祓魔師  第02話 『虚無界の門(ゲヘナゲート)』 感想  次のページへ
青の祓魔師 第2話 『虚無界の門』 (Plum Wine*)
  俺は悪魔なんかじゃない!!!
青の祓魔師 第二話「虚無界の門ゲヘナゲート」 (藍麦のああなんだかなぁ)
青の祓魔師 第二話「虚無界の門ゲヘナゲート」です。 感想を書いている春のアニメの