★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

翠星のガルガンティア 第10話 あらすじ感想「野望の島」

2013-06-10 14:36:42 | 彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ
戦う意味----------!!




レドにはその存在否定にもなりかねない。

ヒディアーズの正体が判明。

だが、事態は更に動いていくことに。






戻ってきたチェインバーに歓声があがる。

この海域のヒディアーズを殲滅させたというチェインバーの言葉に、宝探しにユンボロを発動させるピニオンたち。



だが、操縦席から出てきたレドは、チェインバーの手のひらにこびりついていた肉の残骸を見て、絶望する。


真実を知る前は、自ら殲滅を掲げ、滅ぼしにかかっていた生物だったのに。

今はそれが元は自分達と同じ存在だった事を知ってしまったレドは、戦う理由を失ってしまった・・・。






続きを読む








第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
『アニメ』 ジャンルのランキング
トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« ドラマ「空飛ぶ広報室」 第... | トップ | 宮野真守 バースデイライブ「... »

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

翠星のガルガンティア:10話感想 (しろくろの日常)
翠星のガルガンティアの感想です。 きっついよなあ…。
翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想 (ひえんきゃく)
知恵の実と生命の実、か。 チェインバーがパイロット支援啓発インターフェイスシステムと いうのがよく分かる回でした。 怪しげなカルト集団が登場しましたが、クーゲル中佐が今、 どんな状態なのか気にな...
アニメ「翠星のガルガンティア」 第10話 野望の島 (午後に嵐。)
翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)(2013/05/30)谷村大四郎商品詳細を見る クーゲル、中佐……! 「翠星のガルガンティア」第10話のあらすじと感想です。 友軍機。 (あらすじ) この海域に生息する...
翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 (WONDER TIME)
「俺は何をやっているんだ?  何の為に 誰の為に――」 事実を知り 自らの戦いの意味が根こそぎ否定されたレド そして最後に現れた人物は――… クジライカを殲滅し戻って来たレド ピニオンはさっそ...
翠星のガルガンティア 第10話 (刹那的虹色世界)
翠星のガルガンティア 第10話 『野望の島』 ≪あらすじ≫ ヒディアーズは人間が人工的に進化した元人間の生命体だった……。 驚愕の真実に対して完全に打ちのめされるレド。戦う意義を完全に見失った彼は...
『翠星のガルガンティア』#10「野望の島」 (ジャスタウェイの日記☆)
「人類とヒディアーズは決して相容れることはない。 なぜなら彼らは文明そのものを否定した存在だからである」 ヒディアーズの正体を知ってしまったレド。 海から上がると疲労困憊で、色々思い出しては気分が悪そう; 一方、ピニオンはさっそくサルベージに乗り出し...
翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 (空 と 夏 の 間 ...)
人類の尊厳を守るために――。 ヒディアーズが人間の進化したものだったと知ってしまったレド。 戦いの意思を無くすが、チェインバーはそれを容認しない。 人の進化から外れたヒディアーズは、文明をより...
翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想 (wendyの旅路)
命あるものは生き続けなくてはならない―
翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想 (wendyの旅路)
命あるものは生き続けなくてはならない―
翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 (MAGI☆の日記)
翠星のガルガンティアの第10話を見ました。 第10話 野望の島 『この海域に生息するヒディアーズの殲滅を確認した」 「よーし、よくやった!おいユンボロ全部出せ!!伝説のお宝は全部俺達のもんだ!」 ...
アニメ 翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 感想 (くまっこの部屋)
「戦えと・・・強いるのか、機械のお前が・・・人間の、俺に!」ヒディアーズの秘密を
翠星のガルガンティア #10 (ぐ~たらにっき)
『野望の島』
翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 (Happy☆Lucky)
第10話「野望の島」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
翠星のガルガンティア 第10話 野望の島 (ゲーム漬け)
クジライカ殲滅に沸き立つピニオン達とは対照的に、真実を知って重く沈むレド。 ピニオンの誘いに乗り、ガルガンティア船団を離れたフランジでしたが、あくまで旧時代 ...
翠星のガルガンティア  #10「野望の島」感想 (おぼろ二次元日記2)
お前は戦えと言う。 機械のお前が人間のオレに。 「野望の島」 クジライカを殲滅したレドだが、衝撃の事実に混乱を止められないでいた。 旧文明の施設に取りついたピニオンは手に入れた資材を独占し...
翠星のガルガンティア 感想 第10話 「野望の島」  (ひそか日記)
「否定する」 前回左フックを食らったと思ったら,今回は逆方向からの右フックを食らったような気分です。 感動的な右フックでした。 文明を追求することと,それを放棄することは相容れない。敗者は淘汰(とうた)を待つのみ。 ゆえに貴官は当機とともに,人類...
翠星のガルガンティア #10 (日々の記録)
ヒディアーズの根源が同じ人間だったと知ってショックを受けるレド、その一方で旧文明の遺産を得たピニオンの暴走が始まるのでした。レドによるヒディアーズの殲滅は成功し
翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 感想 (薔薇色のつぶやき  別館)
いや~~~前半ゆっくりな展開でしたけど、後半畳みこんできましたね! まさかのチェインバーのレド少尉へのご進言。。いやいやいや これは萌えたわww (/∀\*) クジライカを殲滅し戻ってくるレ...
翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
終盤に入ってネジを巻き始めたように怒涛の展開になってきてるようでしたね。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gargantia/verdurous-planet_10/
原作風に変えるのがお約束(這いよれ!ニャル子さんWとかハヤテのごとく!とか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第61話】パライストラ籠城編の巻。実質、玄武さんの主役回で光牙くんらに偉そうに説教していましたが…でも、この人が黄金聖闘士になったのはマスル政権下(?)で ...
翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想 (萌えよ日本人!)
翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想 前回、レドとチェインバーはヒディアーズ(くじらいか)が人類から人工的に進化した人類だったという真実を知ってしまいました。 サブタイトルの「野望の島」って、ピニオンの野望のことなんですね。 あと、オープニング...
(アニメ感想) 翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ...