★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏目友人帳 肆 第11話 あらすじ感想「一枚の写真」

2012-03-13 08:16:54 | 暁のヨナ・夏目友人帳/白泉社 枠
夏目と家族の思い出---------。





あぁ。
いよいよアニメ夏目友人帳も最終回に向けての最後のエピソードの始まり。


夏目の家族の思い出話。
しかも3部作なんだとか。



この話がラストっていうのも、構成がしっかりしてて、またいい余韻を残してくれそう。

しっかり最後まで見届けたいと思います!!





春。

掃除をしていた滋は、古いカメラを見つける。






続きを読む






第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« ドラマ「ラッキーセブン」 第... | トップ | あの夏で待ってる 第10話... »

暁のヨナ・夏目友人帳/白泉社 枠」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

夏目友人帳肆第11話あらすじ感想「一枚の... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
夏目と家族の思い出---------。あぁ。いよいよアニメ夏目友人帳も最終回に向けての最後のエピソードの始まり。夏目の家族の思い出話。しかも3部作なんだとか。この話がラストっていう...
夏目友人帳・肆 第11話「一枚の写真」 (破滅の闇日記)
続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの(2009/03/18)TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他商品詳細を見る  夏目が幼い頃に住んでいた家は、売られることになりました。誰も使わない家だと置いておいても、管...
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 (記憶のかけら*Next)
「無くなる前にもう一度だけ父さん達の家が見たいんです。行ってきていいですか」
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 (のらりんすけっち)
過去に置いてきてしまったものともう一度向き合う。 夏目の手元に残るたった1枚の両親の写真。 夏目の実家って残ってたのね。 以前世話になった親戚の人が管理してました。 藤原夫妻以外とはもう縁がない...
夏目友人帳 肆 #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【一枚の写真】 夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もふもふイイ(゜∀゜)! 
『夏目友人帳 肆』#11「一枚の写真」 (ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ)
「もうそんなことで心を痛めない。この人たちに出会えたんだ、 俺の心はもうきっと痛まない。 痛かったことは、もう忘れてしまえばいいんだから───」 北本たちとラムネ水が湧く ...
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 (MAGI☆の日記)
夏目友人帳 肆の第11話を見ました。 第11話 一枚の写真 心優しい人達に囲まれ日々を過ごしている今、もう心は痛まないと、貴志は昆虫図鑑に挟んでいた両親の写った一枚の写真を手に取る。 「そんな...
夏目友人帳 肆 第11話 感想「一枚の写真」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
夏目友人帳ですが、夏目の生まれた家が売りに出されてしまいます。 前にあずかってもらった親戚が電話をかけて一方的に知らせますが 夏目はテンション下げつつも任せるしかありません。 夏目は今の養い親に気をつかって、実の両親のことはあまり言いませんが ...
夏目友人帳 肆 テレ東(3/12)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 一枚の写真 公式サイトから 田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏目の元に、かつてお世話になった親戚から連絡が入る。幼い頃に父親と暮らした家に買い手がつき、手放すことになったのだという。 心優しい人たちに囲まれ日々を過ごしている...
夏目友人帳 肆 #11「一枚の写真」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「なんだ、エ●本か」 田沼くん興味ないの!?Σ(゜∀゜) 西村くん北本くんのように興味津津じゃない田沼くんの健全ぶりにちょっと驚きつつ 仲間や友達が素敵だと改めて思う今回のエピソード。
夏目友人帳 肆 11話「一枚の写真」感想 (気の向くままに)
夏目友人帳 肆 11話 「一枚の写真」 【あらすじ】 両親の写真。大切なもの。 ◆らむね水を自然沸いてる場所へ! 山のどこかに「らむね水」が沸いているらしいとの情報を仕入れます。 夏目たちは...
夏目友人帳 肆 11話 (アニメ徒然草)
生きることは、忘れること…? というわけで、 「夏目友人帳 肆」11話 家族写真の巻。 思い出を振り切るように。 今を大切にしたい気持ちは、分かるけど。 それは、過去を顧みないってことじゃ、な...
夏目友人帳 肆 第11話 『一枚の写真』 (こいさんの放送中アニメの感想)
歯ァ磨いたか・・・ってえぇ!?ニャンコ先生歯磨きするんだ。というか専用の歯ブラシが用意されてるのか。まずこの事実にびっくりさせられました。 先週の予告によると夏目の両親に纏わる話みたいで期待も膨らみますね。話は夏目に舘花なる人物から電話がかかってきた事...
夏目友人帳肆 #12「一枚の写真」感想 (おぼろ二次元日記)
手が届かないものなら忘れてしまえばいい。一枚の写真が夏目の胸を刺す・・・。「一枚の写真」あらすじは公式からです。田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏...
夏目友人帳 肆 第十一話 「一枚の写真」  (つれづれ)
 押入れの戸の裏。
夏目友人帳 肆  第11話 「一枚の写真」 (★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★)
    夏目友人帳 肆  第11話 「一枚の写真」       『知り合いの者が友人帳に名が有るというので連れて来たので有ります~』   夏目の 部屋に集まっていた妖怪達♪名を返してやると 『孫か…あのレ...
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 (WONDER TIME)
「大丈夫だ、痛くない 忘れるんだ――…」 押入れから取り出した1枚の写真―― 両親との思い出に夏目は…    【第11話 あらすじ】 田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏目の元に、...
夏目友人帳 肆 第11話 一枚の写真 (ゲーム漬け)
貴志の産まれ育った家に買い手がつき、売却される事に。 そこはもう何もない場所だからと、平気そうに振る舞いはしますが、産まれてすぐに亡くなった母の事は覚えていないけど、 ...
夏目友人帳 肆 第11話 「一枚の写真」 感想 (ひえんきゃく)
夏目はいい友人を持ちましたね。 つかなくてもいい嘘をついた夏目に怒り、大切な写真を一緒に探してくれる、 みんないい奴だなぁ。 田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏目の元...
夏目友人帳 肆 第十一話 感想 (知ったかアニメ)
つかなくてもいい嘘はつくな! 「夏目友人帳 肆」第十一話感想です。 今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/02/15)ひいらぎ商品詳細を見る
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」の感想 (パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日...)
夏目の押し入れにナニが入っているのかと思ってドキドキしてしまいましたよ… 【簡単なあらすじ】  夏目が持っていた一枚の写真、それは夏目の両親が写った写真だった。昔を思い出して辛い気持ちになる...
夏目友人帳 肆 第十一話「一枚の写真」 (藍麦のああなんだかなぁ)
夏目友人帳 肆 第十一話「一枚の写真」です。 今日も今日とて出張帰りで、疲れまし
夏目友人帳 肆 第11話 「一枚の写真」 (shaberiba)
見ると胸が痛んで 辛くてみれなかった・・ それはたった1枚の 優しく笑う両親の写真・・ 「どんなに想っても手が届かないものはある。 ならば忘れてしまえばいいんだよ・・先生 そうだろ?」 夏目を...
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 (Spare Time)
『田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏目の元に、かつてお世話になった親戚から連絡が入る。幼い頃に父親と暮らした家に買い手がつき、手放すことになったのだという。心優しい人たちに...
夏目友人帳肆第11話「一枚の写真」 (SOLILOQUY)
夏目友人帳肆第11話「一枚の写真」「つかなくてイイ嘘はつくな!」今回は夏目と夏目の両親の思い出公式HPより田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏目の元に...
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 (SOLILOQUY 2)
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 「つかなくてイイ嘘はつくな!」 今回は夏目と夏目の両親の思い出 公式HPより 田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏目の...
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」 (SOLILOQUY別館)
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」
夏目友人帳肆第11話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#11「一枚の写真」 自分の生家が人手に渡ってしまうというのは、独特な哀傷や感慨
夏目友人帳  肆 第十一話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「一枚の写真」 つかなくていい嘘はつくな! 田沼の一言が夏目の心の奥の気持ちを吐き出せた^^ 久々に両親の写真を見る夏目、そして橘さんからの突然の電話… 昔両親と住んでいた家を買ってくれる人が現れたようで、一応夏目にお知らせの連絡だった...
夏目友人帳 肆 第11話「一枚の写真」レビュー・感想 (ヲタブロ)
しっかりしろ夏目、吐かなくてもいい嘘は吐くな 大事なものをなくした夏目の胸に田沼の強い口調が響きます。―自分の気持ちに嘘を吐く― 大事な友達としては見過ごせませんね。田 ...