★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 2」第4話 あらすじ感想「ヨブの救済」

2014-10-31 12:48:18 | PSYCHO-PASS サイコパス/ノイタミナ枠
鹿矛囲とは----------!?






事件や問題を起こす者たちが口々に言う『鹿矛囲』という存在。


彼らは口々に鹿矛囲のようにと言って、色相も濁らせずに犯罪を犯していくのだ。
その犯罪に巻き込まれてしまった青柳。




公安は未だ鹿矛囲が存在すると思っていない美佳と、存在するという確信を持って捜査を進めようとする二手に分かれていた。

東金は朱に従う。
そして宜野座も気が済むまで付き合うと協力姿勢。


だが、迷っている時間はない。
その間にも鹿矛囲は動き続けているはずだから。

確信を持って朱は宣言する。



「私は疑わない。
鹿矛囲は実在する-------!!」






続きを読む






第1話 第2話 第3話

トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 10月30日(木)のつぶやき | トップ | ドラマ「Nのために」第3話 あ... »

PSYCHO-PASS サイコパス/ノイタミナ枠」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

アニメ「PSYCHO-PASSサイコパス2」第4話あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
鹿矛囲とは----------!?事件や問題を起こす者たちが口々に言う『鹿矛囲』という存在。彼らは口々に鹿矛囲のようにと言って、色相も濁らせずに犯罪を犯していくのだ。その犯罪に巻き...
PSYCHO-PASS 2 フジ(10/30)#04 (ぬる~くまったりと)
第4話 ヨブの救済 渋谷のメンタルケア施設に立て籠もる男。全員を裸にして人質にする。私は救世主になりたいのだ、鹿矛囲のように。 鹿矛威はドローンの記録を改竄できると考える。朱は鹿矛威が存在するとして捜査を開始する。それでは色相が濁るぞと心配する宜野座。 鹿...
PSYCHO-PASS サイコパス 2  第4話「ヨブの救済」 (Happy☆Lucky)
第4話「ヨブの救済」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
PSYCHO-PASS 2 #04 (ぐ~たらにっき)
『ヨブの救済』
『PSYCHO-PASS 2』#4「ヨブの救済」 (ジャスタウェイの日記☆)
「見えているか、僕たちの流す血の色が。 僕たちが何色か、答えてみろ」 シビュラ、お前は何色だ? 爆弾解体ドローンの移動と部品の紛失から、 ドローンの中に人が一人入っていたのではと推測する朱。 霜月が捕まえた代議士が鹿矛囲の名を出したため、 そこから鹿...
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #04 ヨブの救済 (ゴマーズ GOMARZ)
メンタルケア施設で鹿矛囲信者の初老のオッサンにマウントされ ボコられた青柳監視官は気絶中。女の人をボコるとかエグイ。 オッサンの名前、クレジットで美馬となっていたので以下は美馬で。 美馬はメンタルケア施設を内部から閉鎖し中の人々と青柳監視官を閉じ込める...