★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ「鍵のかかった部屋」 第5話 あらすじ感想「鍵のかかっていない部屋」

2012-05-14 23:13:01 | TVドラマ感想

歪んだ家と、開いた鍵-----------!!




純子の友人が結婚することに。


そこでセキュリティ関係を調べてもらおうと榎本を紹介した純子。


だがその時、純子にはいい人はいないのかと問われ、榎本の事を言われるのだが・・・。

彼との関係をどう表現していいか分からない純子。


クライアント?
アドバイザー?
友人?








続きを読む





第1話 第2話 第3話 第4話


トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 氷菓 第4話 あらすじ感想... | トップ | ZETMAN 第7話 あらすじ感... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

ドラマ「鍵のかかった部屋」 第5話 あら... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
歪んだ家と、開いた鍵-----------!!純子の友人が結婚することに。そこでセキュリティ関係を調べてもらおうと榎本を紹介した純子。だがその時、純子にはいい人はいないのかと問われ、...
鍵のかかった部屋 #05 (ぐ~たらにっき)
『鍵のかかっていない部屋』
鍵のかかった部屋 第5話 感想「鍵のかかっていない部屋」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
鍵のかかった部屋ですが、芹沢豪(佐藤浩市)と鴻野刑事(宇梶剛士)が榎本径(嵐・大野智)を奪い合います。今回は新居で起こった密室事件ですが、手抜き工事と地震で家が歪んでしまい、ドアが閉まらなくなります。 このドアは警察がソフトハンマーで何度かぶっ叩けば何...
「鍵のかかった部屋」解決する3つの鍵5歪んだ部屋の密室に隠された婚約者の心を掴めなかった歪んだ心の殺人事件 (オールマイティにコメンテート)
「鍵のかかった部屋」第5話は地震で歪んだ家で修復の視察に来ていた業者が亡くなっているのが発見された。その部屋は鍵はなかったものの、歪んだ家のため内側から頑丈に閉められ ...
鍵のかかった部屋 エピソード5 (Happy☆Lucky)
エピソード5 JUGEMテーマ:エンターテイメント
鍵のかかった部屋 Episode5 (レベル999のgoo部屋)
『鍵のかかっていない部屋』 内容 榎本(大野智)は、純子(戸田恵梨香)の頼みで、 友人・美里(小松彩夏)の相談に乗っていた。 説明を終えた直後、榎本は呼び出しを受ける。 そのころ芹沢は、クライアントの城栄ホームズの依頼で、ある家にいた。 杉崎俊二(新井浩文...
【鍵のかかった部屋】第5話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
このドアに鍵は掛かっていません。なのになぜ開かないのか? それは、家全体が大きくゆがんでいるからです。 鍵の掛かっていない密室というのは、ある意味とても厄介です。 なぜなら鍵があればドアは開く...
鍵のかかった部屋 第5話 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
歪んだ家、歪んだ結婚、歪んだ男 女はカミサマの警告だと思った 歪んだ家は歪んだ家庭の象徴 宇宙飛行士になれなかった人が登場(おいw 会社を脅して勝ち取った無償補修。いくら「お前のためだ」...
鍵のかかった部屋 第5話「鍵のかかっていない部屋」感想 (空色きゃんでぃ)
鍵のかかってない密室! それ密室ちゃう?(゜∀゜) 家がゆがんでて扉が開かないんですね~! いろんなバリエーションあって面白い。 歪んだ心も同じ・・・深いw 地震でゆがみが生じた、高校教師・杉崎...
鍵のかかった部屋 第5話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送の「鍵のかかった部屋」第5話の感想など1話完結でスッキリしているし、密室のトリックも、謎解きの解説を聞くと「よく考えられているなあ」と感心します。この第5話も楽しく拝見できました。ただ、よく分からなかったのが、高校教師・杉崎(新井浩文...
鍵のかかった部屋 (第5話・5/14) (ディレクターの目線blog@FC2)
4/16からフジテレビで始まったドラマ『鍵のかかった部屋』(公式)の第5話『鍵のかかっていない部屋』の感想。また、貴志祐介氏の原作推理小説は未読。 今週も「密室探偵・榎本の事件簿」が正常進化中...
家族のうた五話&鍵のかかった部屋五話感想 (NelsonTouchBlog)
■家族のうた五話 ついに資金的に厳しくなってきて、多数あるうちのギターや、愛車まで売るはめになってしまったオダギリジョー。子供たち(中学生の女の子こころ、小学生の女の子みつき、小学生の男の子りく)やヒデじいさんが転がりこんできたから余計生計が苦しくなっ...
「鍵のかかった部屋」第5話 (またり、すばるくん。)
5「鍵のかかっていない部屋」 視聴率15.6%  
鍵のかかった部屋 第5話 (ドラマハンティングP2G)
Story#5「鍵のかかっていない部屋」05.14 Mon On-Air 榎本径(大野智)は、ある新築の家で起こった死亡事件現場にやってきた。その家は、高校教師・杉崎(新井浩文)が結婚を機に建てたものだが、引渡し直後に起こった震度4の地震で大きく歪んでしまった。杉崎は、施工会...
【鍵のかかった部屋】第5話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
「鍵のかかっていない部屋」(原作:『鍵のかかった部屋』の「歪んだ箱」)榎本さんの奪い合い、面白かったです♪(^^)第5話の視聴率は、前回の15.5%より少し上がって、1...
【鍵のかかった部屋】第5話感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
「鍵のかかっていない部屋」(原作:『鍵のかかった部屋』の「歪んだ箱」) 榎本さん
鍵のかかった部屋第5話(5.14) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
今回は、震度4の地震で歪んでしまった新築の家で 建築会社社長@田窪一世の遺体が発見された事件、 高校野球部顧問である家の購入者杉崎@新井浩文は 欠陥住宅の購入が原因で結婚式が延期になったと思われたが、 実際の流れは逆、 婚約者@関めぐみが心変わりした後、欠陥...
鍵のかかった部屋 Episode5:鍵のかかっていない部屋 (あるがまま・・・)
坂本くんだっ!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ それでなくても最近露出が少ないV6。個々のメンバーは司会にドラマにバラエティにと 活躍してる中、坂本くんは舞台出演は多いけどこういったテレビのお仕事をあんまり してくれないから久しぶりに見れてうれしいじょ~...
《鍵のかかった部屋》#05 (まぁ、お茶でも)
(榎本)<このドアに、鍵は掛かっていません。 それなのに、なぜ開かないのか。 それは家全体が大きくゆがんでいるからです。 鍵の掛かっていない密室と言うのは ある意味とても厄介です。なぜなら 鍵があれば ドアは開く。なければ開かないというような 明確な判断基準...
『鍵のかかった部屋』 第5話「鍵の掛かっていない部屋」 (英の放電日記)
なぜ、予告編での芹沢の変な走りをカットしたんだ~!  確かに疲労困憊のよろけた走りのシーンはあったが、予告編での犯行現場の家から出て行くときの、明らかにわざとと思われる「乙女走り」がカットされていたのは残念至極! ★密室トリックは………(笑)  家の歪み...
鍵のかかった部屋【第5回】フジ月9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
鍵のかかっていない部屋  「よしっ!!!チーム榎本で、祝杯上げに行くかっ!!!」by芹沢豪(佐藤浩市)。 そっか、3人はチーム榎本なのか。チーム榎本ってのに、榎本(大野智)もまんざらでもないみたいですし、青砥(戸田恵梨香)も納得しているってのがまたいいわぁ。そ...