★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまこまーけっと 第2話 あらすじ感想「恋の花咲くバレンタイン」

2013-01-17 09:08:41 | Free!・けいおん・クラナド/京アニ

バレンタイン-------!!




1話目は好感触だった今作。
期待度も高いだけに、今後も話題になりそうですね。




すっかり北白川家に居候を決めてしまったデラ・モチマッジィ。


たまこが自分に惚れていると勘違いしたこの鳥、北白川家の餅が大好物になってしまったようで。


春になって、恋に花咲く季節がやってくるまではここにいると、勝手に決めてしまうデラ。


王子のお妃候補探しの旅はしばし休憩のよう(^^)

ま、たまこ的には王子も鳥と思ってるあたりが話がずれてるし。



さて、世間はバレンタイン。

でも、たまこはなんとかこのイベントで餅を使えないかと新しい商品を企画中。


友人のみどりは女子にも男子にも(?)モテる子。
なんでも逆チョコもあるんだとか。


かんなは建築士並の設計図を作って、チョコで家を作るつもりだそうで。

色々凄すぎる子たち。






続きを読む






第1話


トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« ドラマ「相棒 season11」第1... | トップ | ドラマ「最高の離婚」 第2... »

Free!・けいおん・クラナド/京アニ」カテゴリの最新記事

40 トラックバック

たまこまーけっと 第2話 あらすじ感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
バレンタイン-------!!1話目は好感触だった今作。期待度も高いだけに、今後も話題になりそうですね。すっかり北白川家に居候を決めてしまったデラ・モチマッジィ。たまこが自分に惚...
『たまこまーけっと』#2「恋の花咲くバレンタイン」 (ジャスタウェイの日記☆)
「あれ?うちの商店街、バレンタインの“バ”の字もない!?」 春になるまで「たまや」に居候することにした謎の鳥デラ・モチマッヅィ。 普通にたまこのベッドで一緒に寝てるよ! それで良いのお父さん!?
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 (MAGI☆の日記)
たまこまーけっとの第2話を見ました。 第2話 恋の花咲くバレンタイン バレンタインが近づき、たまこはハート型のお餅を売ろうと提案するが、すぐに父親・豆大に却下されてしまう。 「このままじゃ世...
たまこまーけっと TokyoMX(1/16)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 恋の花咲くバレンタイン 公式サイトから色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。 心に咲いて、愛おしい 朝から、店のお手伝いに朝食作りのたまこ。普段はメガネのたまこ。デラ・モチマッヅィは春まで餅屋に居付くらしい。 バレンタイン...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 (のらりんすけっち)
ほっこりほんわかいいお話でしたねー(^^) こういうアットホームな雰囲気いいなあ。 鳥の扱いは今回の感じでいいんじゃないかな。 おうちのことも商店街のことも大事にしてるたまちゃんよい子(^^) 意外に...
たまこまーけっと 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
たまこ(CV:洲崎綾)の朝は早いです。 家業のもち屋のお手伝いですね。 一緒に寝ていた鳥(CV:山崎たくみ)も起きて来て、たまこから出来たての豆餅をもらっていました。 たまこは、鳥にここへ来た目的...
たまこまーけっと #2「恋の花咲くバレンタイン」感想 (サブカルなんて言わせない!)
真価が問われる第二話餅屋らしい?家族トークですね餅を売り出すアイデアって難しいね、餅はあのままだからこそいいんだよね商店街はどこもかしこもバレンタイン・・・かと思いきやどこ吹く風。昔ながらの商店街は時代に流されないのがいいんだよこれは餅に共通しているか...
たまこまーけっと~第2話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「恋の花咲くバレンタイン」 もうすぐバレンタインを迎えるうさぎ山商店街。 朝からこの鳥もさわがしいw たまこは学校へ。 バレンタインの話題になり、かんなはチョコの家の設計を出してきたw さらにみどりは両方からバレンタインをもらったこと...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 感想 (気ままに歩く~Free Life~)
オモシロカッタデス! コンゴノテンカイガタノシミデス! というわけで2話の感想で~す。
たまこまーけっと #02 (ぐ~たらにっき)
『恋の花咲くバレンタイン』
たまこまーけっと 第2話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
「恋の花咲くバレンタイン」 もっとたくさんの人にお餅食べてもらいたいんだよ!
たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
たまこの朝は早い! 起床時刻は5時! あんこはまだ熟睡…幼女の寝顔カワエエエエエエエ あ、鳥もまだ熟睡してると思ったら、たまこが 起きたら、一緒に起きてきた。ちゃっかりもうたまこの 頭の上に乗ってる! おおったまこ、普段は眼鏡着用してるのか…か、カワエエ...
たまこまーけっと 第02話 感想 (荒野の出来事)
 たまこまーけっと  第02話 『恋の花咲くバレンタイン』 感想  次のページへ
たまこまーけっと:2話感想 (しろくろの日常)
たまこまーけっとの感想です。 とりとみどり。
たまこまーけっと #2. (色・彩(いろ・いろ))
「恋の花咲くバレンタイン」 「春になるまで居るとするか。」@デラ・モチマッヅイさ
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想 (wendyの旅路)
みんな誰かを愛してる―
たまこまーけっと #2 (日々の記録)
もうすぐバレンタインです。うさぎ山商店街でも、バレンタインに合わせた企画をしようとたまこは提案するのでした。相変わらずしゃべる変な鳥はたまこの家にいます。この調
アニメ感想 たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 (往く先は風に訊け)
恋する商店街
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 (WONDER TIME)
「この うさぎ山商店街も、バレンタインに向けて  何かした方が良いんじゃないかなぁって」 バレンタインに向けて商店街を盛り上げようとするたまこ! もち蔵も手伝いCMを作る事になったけど…    ...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
たまこマーケット、2話でいきなりバレンタイン回。商店街のバレンタインはどうなっていくのでしょうか…?みどりが誰が好きなのか気になる1話でした。そしてたまこ父マジ萌えキャラ!
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想 (積みとゆとりのブログ)
先週1話は年末年始だったわけですが、2話の始まりは2月のバレンタインデー これは、1クールで12ヶ月のお話をするということなのでしょうか・・・ 来週3話になったら何月になるのか、時間系列も気になるお話...
たまこまーけっと #02 「恋の花咲くバレンタイン」 (戯れ言ちゃんねる)
伝えたい、この気持ち どうも、管理人です。例のごとく時間が無くなってきたので、ちょびちょび書き進める方向に進路変更。日が変わるまでに投稿出来てたら…いいなぁ。 会長:「うさぎピョコピョコ」 以下:「「うさぎ山ー!」」  今回の話は、バレンタイン時...
たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン  (暁光の雪華)
バレンタイデーなのに商店街が何も対策していないというのはどういうことなんだよw たまこの実家は餅屋だからバレンタインデーの行事とは一切関係がなかった。たまこの必死の説得も虚しく、親父は...
たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン  (暁光の雪華)
バレンタイデーなのに商店街が何も対策していないというのはどういうことなんだよw たまこの実家は餅屋だからバレンタインデーの行事とは一切関係がなかった。たまこの必死の説得も虚しく、親父は...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 (明善的な見方)
たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『誰が誰を好きになっても良いんだよ』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川たまこ:洲崎綾   常盤みどり:金子有...
たまこまーけっと 2話 走るみどりと恋心 (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
たまこまーけっと2話の感想です。 いや~、よかったですね~!! 左上の看板、 「おだし」 な!! 手作り感たっぷりな 「ようこそ!うさぎ山商店街へ」 の垂れ幕にほっこり。 …していていたら珍妙な店名に吹きだしましたw...
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 (藍麦のああなんだかなぁ)
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」です。 どうも忙しくてだめで
2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ 聖...
2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ 聖...
アニメ感想 13/01/16(水) たまこまーけっと #2 (ニコパクブログ7号館)
たまこまーけっと 第2話『恋の花咲くバレンタイン』今回は・・・バレンタインですか。こないだ大晦日だと思ったのにもう2月か。なかなか速いペースで進むのね。そして、相変わら ...
たまこまーけっと #02 「恋の花咲くバレンタイン」 (ゆる本 blog)
かわいいもち屋の娘は人語を話す変な鳥と出会った。「たまこまーけっと」の第2話。 って、鳥!隣で寝てんなよ!! 時はすでにバレンタイン、学生ともなれば盛り上がる訳ですが たまこはお餅のバレンタイ...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
プラグ咥えたらプロジェクターの代用になれるって、いったいどんなスペック持ちなのさ?!(爆) ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_02/
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」感想 (空色きゃんでぃ)
この前年末だったのにもうバレンタインだ! バレンタインもお餅を売りたい(o・`ω・o) たまこちゃんは商売熱心だな~(*´ω`*) なにそのもにゅもにゅしてる顔が書いてあるお餅みたいの! かわいい!ほし...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレン... (SOLILOQUY)
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」みんな誰かを愛してる公式HPより色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。心に咲いて、愛おしい暫...
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 (SOLILOQUY別館)
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 (SOLILOQUY 2)
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 みんな誰かを愛してる 公式HPより 色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。 心に咲いて、愛おしい 暫くここにいてやる事になったーーー 相変わらず、居候のクセ...
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 (SOLILOQUY別館)
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
隠れメガネっ娘…だと!?(琴浦さんとかたまこまーけっととか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第38話】蒼摩くんと蠍座黄金聖闘士になったソニアさんの対決の巻。蒼摩くんとソニアさんの戦いはもっとじっくりやるのかと思っていたのですが、あっさりカタが付い ...
たまこま―けっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 (Old Dancer's BLOG)
 ハゲにハゲって言っちゃいけないんだぞ!  ハゲに!  ハゲって言っちゃ!  いけないんだぞおおぅぅ!!(滝涙)  あ、いやいやいやいや、違う違う!まだハゲてないし!ちょっと慎ま...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」レビュー・感想 (ヲタブロ)
・・・誰を好きになってもいいんだよバレンタイン商戦に大忙しの餅屋の娘たまちゃん。“恋する商店街”に巻き起こるそれぞれの想いの行方は・・・?