★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏目友人帳 肆 第4話 あらすじ感想「代答」

2012-01-24 08:15:12 | 暁のヨナ・夏目友人帳/白泉社 枠
やさしい嘘------------。




買い物に出かけた塔子さんが、鍵を失くしたから玄関を開けて欲しいと夏目にお願いしてくる。


何の疑いもなく玄関をあけると・・・そこには誰もおらず、一瞬風が!!


もしやあやかしが家に!!?

友人帳が目当てなのか。


あっという間に押さえつけられ、友人帳を寄越せと迫る、馬のような面をつけた男のあやかし。

だが、必殺の夏目のパンチが頬にヒットし、倒れてしまう。


そこへのんきにニャンコ先生がジャムの蓋を開けろと入ってきたのだが・・・。


実力行使は無理と見ると、今度は賄賂攻撃!!

「お願いします」



何、こいつ弱いのか、いい奴なのか・・・。





続きを読む





第1話 第2話 第3話

トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« ドラマ「ラッキーセブン」 第... | トップ | あの夏で待ってる 第3話 ... »

暁のヨナ・夏目友人帳/白泉社 枠」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

夏目友人帳肆第4話あらすじ感想「代答」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
やさしい嘘------------。買い物に出かけた塔子さんが、鍵を失くしたから玄関を開けて欲しいと夏目にお願いしてくる。何の疑いもなく玄関をあけると・・・そこには誰もおらず、一瞬風が...
夏目友人帳 肆  ~  第4話 代答 (動画共有アニメニュース)
夏目友人帳 肆 第1話  ~  第4話 代答 小さな頃から、妖怪と言われるものの類をみることができ、周囲から疎まれてきた夏目貴志。祖母レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送るう...
夏目友人帳 肆 第4話「代答」 (記憶のかけら*Next)
ちょっと切なくなる話だったけど、今回も面白かったです
「夏目友人帳 肆」第4話【代答】 (NEW☆FRONTIER)
代答ブレンドコーヒー。 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという。夏目をえさに「カリカミ」を呼び出そうとする「ヨビコ」と...
『夏目友人帳 肆』#4「代答」 (ジャスタウェイの日記☆)
「もし叶うなら、この文を読んでみたいのだ」 塔子さんの声を真似た妖が家に入り込み、夏目を襲う。 「さぁ、友人帳をよこせ。よこさねばこの腕へし折ってやるぞ!」 やはり狙いは友人帳か… しかし、今日も夏目の右ストレートが炸裂☆ 襲ってきた妖はやられてしま...
夏目友人帳 肆 第4話 感想「代答」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
夏目友人帳ですが、人間の純愛を陰ながら応援する妖怪が夏目のところにやって来ます。古びた手紙を開けて欲しいようですが、もやしっ子のヒョロ兄ちゃんも最近たくましくなってしまったので、妖怪なのに返り討ちにあいます。 祠で逢引する二人は楽しそうに話しては、男は...
夏目友人帳 肆 第4話「代答」 (MAGI☆の日記)
夏目友人帳 肆の第4話を見ました。 第4話 代答 塔子の声真似をしたヨビコと名乗る妖怪が家に入り込み、友人帳に名のあるカリカミという妖怪を呼び出したいと言う。 「会ったこともない者を呼び出し...
夏目友人帳 肆 テレ東(1/23)#04 (ぬる~くまったりと)
第4話 代答 公式サイトから 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという。夏目をえさに「カリカミ」を呼び 出そうとする「ヨビコ」と名乗るその妖怪は、夏目に、「カリカミ」は古紙を修正する...
夏目友人帳 肆#04 (インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~)
第4話 『代答』 ――チョイ拾い!!
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 (にきログ)
相変わらずの更新頻度ですが新作アニメはぼちぼち見てます 原作既読者によるアニメ感想です さて、3話は感想書かなかったので少し触れておくと面白かったです 動きと声がついて妖が可愛かったし アニメ...
夏目友人帳 肆 #4「代答」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「ちゃんと袖の下を用意してきてくれたわー!  、、、お願いします。。。」 もやしっこ夏目に殴られる位なのでそれほど強くはなさそうな妖でしたが 何気に小物妖怪から夏目をちゃんと守れるスマートさはカッコ良かった。 初老ダンディ万歳。
夏目友人帳 肆 第4話「代答」 (SERA@らくblog)
こんなこもあろうかと ちゃんと袖の下を用意してきてくれたわ!  強気なのか弱気なのか判らない妖怪です(^^;  塔子さんの声を真似して侵入して来たヨビコは友人帳を狙いますが。 しだいに威力を増し...
夏目友人帳 肆 4話 (アニメ徒然草)
優しい言葉を、ありがとう。 というわけで、 「夏目友人帳 肆」4話 気遣いストーキングの巻。 声真似おっさん妖怪、いい奴やん。 事実を隠したのは確かにそうなんだけど、 それは相手の気持ちを思...
夏目友人帳 肆 第四話 感想 (知ったかアニメ)
こんなもやしに屈するとは屈辱! 「夏目友人帳 肆」第四話感想です。 今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/02/15)ひいらぎ商品詳細を見る
夏目友人帳 肆 第04話 『代返』 (こいさんの放送中アニメの感想)
凄いやつかと思ったらそうでもなかった。塔子さんの声マネをして家に侵入。友人帳をよこせ!また面倒な妖怪が来たか・・・そう思ったら夏目パンチ一発で轟沈。見た目おっさんの、割と強そうな妖怪かと思ったら弱かった。 力づくがダメならと一転、賄賂持って土下座作戦。...
夏目友人帳 肆 第4話 代答 (ゲーム漬け)
買い物に出かけた塔子さんが、鍵を失くしたから玄関を開けて欲しいと貴志に声をかけてきますが、玄関のカギは開いており、扉を開くと外は無人。 友人帳目当ての妖に入り込まれて ...
夏目友人帳 肆  第4話 「代答」 (★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★)
  夏目友人帳 肆  第4話 「代答」   『逢えば逢うほど、彼女が笑えば笑うほど…罪の重さを…知ったのだ』         『貴志君、ねぇ~開けてくれないかしら』塔子さんの声マネをして侵入...
夏目友人帳肆第4話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#4「代答」 尾崎紅葉「金色夜叉」めいた哀しい物語。紅葉作品では、お宮が貫一を裏
「夏目友人帳 肆」 4話 代答 (蒼碧白闇)
ヨビコという人の声マネがうまい妖かしがかつて娘に逢引きしていた男の声マネをして男はもう来ないということを伝えようとしたものの娘のうれしそうな顔を見て思わずずるずると姿を見せずに繰り返し会うように...
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 感想 (crystal cage)
結ばれぬ思い。 夏目友人帳 肆 第4話 感想です。
夏目友人帳 肆 第4話「代答」 (のらりんすけっち)
一途な想い、純粋な恋。 その気持ちはいつしかアヤカシにも伝わって。 いかにも少女マンガらしい、夏目友人帳らしいストーリーでしたね。 恋した相手は知らぬ間に伴侶を得てしまっていた。 連絡先とか伝...
「夏目友人帳-肆」第4話 (ちぇっそもっさの四畳半)
【代答】 また別の、人と妖との関わり合いがあった。 Amazon.co.jp ウィジェット
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 感想 (ひえんきゃく)
今回もいい話でしたね。 相手を思いやっての行動。 胸が熱くなりますよ。 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。 友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという...
夏目友人帳 肆 第4話「代答」 (Spare Time)
『塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという。夏目をえさに「カリカミ」を呼び出そうとする「ヨビコ」と名乗るその妖怪は、夏目に...
夏目友人帳 肆 第四話「代答」 (藍麦のああなんだかなぁ)
夏目友人帳 肆 第四話「代答」です。 『夏目友人帳 肆』の四週目です。 第1週、
夏目友人帳 肆 第四話 「代答」  (つれづれ)
 あいかわらず夏目パンチは凄いですね。
夏目友人帳 肆 第4話 「代 答」  (shaberiba)
友人帳目当ての妖にまたも襲われる夏目  でも奪うのが無理と知るや袖の下(ワイロ)を出して 「お願いします・・」だって(笑) ソレが酒だと知って大喜びする先生がかわいすぎだ~  彼は友人帳で「かりかみ」という妖を呼び出して欲しいという。 それはどんな紙...
夏目友人帳 肆 4話「代答」感想 (気の向くままに)
夏目友人帳 肆 4話 「代答」 【あらすじ】 彼女の文に記してあった言葉とは・・・ 夏目の友人張を使ってある事を成そうとする妖怪が現れる。 その妖怪の名はヨビコといい、友人張の力を借りてどうし...
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 (何気ない一日)
夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 です。 <キャスト> 夏目貴志:神谷浩史 ニャンコ先生:井上和彦 夏目レイコ:小林早苗 名取周一:石田 彰 田沼要:堀江一眞 多軌透:佐藤利奈 笹田純:沢城み...
アニメ「夏目友人帳 肆」 第4話 代答 (午後に嵐。)
今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/02/15)ひいらぎ商品詳細を見る いいや。 「夏目友人帳 肆」第4話のあらすじと感想です。 本当のこと。 (あらすじ) 原稿用紙に向かっていると、外から塔...
夏目友人帳 肆 第四話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「台答」 こんな事もあろうかと、ちゃんと袖の下を用意してきてくれたわぁぁぁ! ( д) ゜ ゜ … なんと準備のよい妖www   いつの間にかニャンコ先生が団子と酒を喰らってた(;´▽`A`` *ミラーBlogの方ではキャプ画付き感想です ご興味...
(アニメ感想) 夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出し...
夏目友人帳 肆 第4話「代答」  レビュー・感想 (ヲタブロ)
妖の胸には今も鮮やかなあの声も、笑顔も、みんなみんな遠い日々・・・人はあまりにもあっという間に流されて・・・ 優しき妖怪の人への思慕、永い時を越えてその想いが今再び・・ ...