★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第44話 感想「江戸城騒乱」

2011-11-14 00:27:43 | 大河ドラマ

えっと、今日から番外編ですか(^^;)



って冗談はさておき。

前回壮絶なまでの豊臣の滅亡を見せてくれた大河。



もうすでに気持ち的には先週で切れてしまってる部分もあるので、今日はお出かけもして遅くなったことだし、さらりと感想をば。




秀頼と淀の自害を聞いた江は落胆を隠せない。


だが、江戸城は太鼓や笛の音が響き、バカ騒ぎ。


確かに徳川の勝利は新しい世の始まりだもんね。






続きを読む



第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話

第31話 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話

第41話 第42話 第43話





トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« WORKING’!! 第7話 感想「恋... | トップ | 未来日記 第6話 感想「マナ... »

大河ドラマ」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第44話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
えっと、今日から番外編ですか(^^;)って冗談はさておき。前回壮絶なまでの豊臣の滅亡を見せてくれた大河。もうすでに気持ち的には先週で切れてしまってる部分もあるので、今日...
江~姫たちの戦国~ 第四十四回 江戸城騒乱 (レベル999のgoo部屋)
『江戸城騒乱』 内容 大坂夏の陣が終わり、徳川方は勝利した。 同時にそれは姉・淀(宮沢りえ)の死を意味し、ショックを受ける江(上野樹里) そんななか江戸城では、竹千代(水原光太)を中心に、勝利の宴が開かれた。 竹千代の様子を見て、江は諭すのだが、福(富田....
江~姫たちの戦国~ 第44話 感想「江戸城騒乱」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
江~姫たちの戦国~ですが、竹千代や福(富田靖子)は徳川大勝利、豊臣滅亡を祝して大宴会を催します。あの鉄仮面のような無表情だった福が朗らかに笑顔さえみせていますが、江(上野樹里)はそなたの伯母上や従兄弟が滅ぼされたと怒ります。福は優勝劣敗は武家の常と挑戦...
【江~姫たちの戦国~】第四十四回 (ドラマ@見取り八段・実0段)
淀(宮沢りえ)の死の知らせを聞き、江(上野樹里)は寝込んでしまう。 徳川の勝利に、大騒ぎする竹千代(水原光太)を叱る江に、福(富田靖子)は “秀忠(向井理)が淀を討つ命を発したのだ”と告げる。 ...
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」三姉妹の絆44秀忠の苦渋の決断に江はその思いを受け取った (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第44話は大坂夏の陣を終えてようやく徳川の世になったものの、それを聞いた江は喉が通らないほど落ち込んでいた。そんな中竹千代が福と共に勝 ...
江 第44話 (しなもにあ 2)
最後のあれは何?竹千代には女装趣味があった?性同一障害???なんなんだ~福は本当
「江~姫たちの戦国」第44回 女装趣味に走る竹千代に誰がした? (今日も何かあたらしいドラマ)
「江~姫たちの戦国」第44回、前半は、滅びた豊臣家のことをごちゃごちゃと振り返る。 今さら淀=宮沢りえさんが反省しても、歴史の習いから言って、豊臣は滅びるしかなかったのに。 城を明け渡し天下を...
江 姫たちの戦国史 第43話 (昼寝の時間)
公式サイト 淀君、秀頼、そして秀頼の子をなきものにし、名実とも覇者となった徳川家
【江】第44回感想と視聴率「江戸城騒乱」 (ショコラの日記帳)
【第44回の視聴率は11/14(月)追加予定】淀から江への手紙、涙でした。淀、いい人すぎますね。負けてしまって、今から死ぬというのに、敵方の妹の事まで心配して・・・常高院(初)...
【江】第44回感想と視聴率「江戸城騒乱」 (ショコラの日記帳・別館)
【第44回の視聴率は11/14(月)追加予定】 淀から江への手紙、涙でした。 淀
大河ドラマ 「江」 #44 江戸城騒乱 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
大坂の陣が終わり、江に話が戻ってきます。
江 姫たちの戦国第44話(11.13) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
「如何に憎まれようとも私に悔いはない。 誰ひとり傷つけることなく太平の世を築くなど絵空事に過ぎぬ。 私は何があろうと天下を泰平にする。 それが私に出来るただひとつの償いじゃ。血を流すのはこれが最後だ・・・」 江@上野樹里は淀@宮沢りえたちの死を嘆き、 そん...
江~姫たちの戦国~ 第四十四回 「姉は戒名も無く…墓も無く…」 (pesfis )
 お無沙汰です!   「姉は戒名も無く墓も無く…」  これは葵~徳川三代~で淀には墓も戒名も無く黄泉の国を彷徨って  いると嘆く江が秀忠に言ったセリフです    江~姫たちの戦国では…泣いてばかり...
江~姫たちの戦国~ 第44回 「江戸城騒乱」 (青いblog)
新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上 新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中 新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下 江(ごう) 姫たちの戦国 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) 解説 あら...