★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ「ストロベリーナイト」 第10話 あらすじ感想「ソウルケイジ2」

2012-03-13 23:57:59 | TVドラマ感想

これは保険金詐欺の絡んだ殺人事件なのか----------!?



あまりに複雑で、整理しなきゃよく分からなかった前回。

最後の10分で怒涛のように話が繋がってきたもんなぁ。


さぁて、今回どんなことが判明するのやら。


そう思ってたら、今回も事件の流れを追うので手一杯(><)<emoji code="h263" />



正直どんな印象かって言われると。

カンを頼りに「恐らく」とか「思われます」とかを多用する姫川と、地道な捜査をする日下の対比が相変わらず面白い。


今回は特に、班全体の戦いとでもいうか、いかにして他の班を出し抜いて事件の真相にたどり着くかの競争してるみたいだったわ。


それが面白かったけどね。






続きを読む








レジェンド 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« あの夏で待ってる 第10話... | トップ | ちはやふる 第23話 あらす... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

ドラマ「ストロベリーナイト」 第10話 ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
これは保険金詐欺の絡んだ殺人事件なのか----------!?あまりに複雑で、整理しなきゃよく分からなかった前回。最後の10分で怒涛のように話が繋がってきたもんなぁ。さぁて、今回ど...
ドラマ「ストロベリーナイト」 第10話 ソウルケイジ (午後に嵐。)
ソウルケイジ (光文社文庫)(2009/10/08)誉田 哲也商品詳細を見る 私、とんでもない間違いしてた。 姫川玲子(竹内結子)の捜査で、工務店を営む高岡賢一(石黒賢)が本当の“高岡賢一”ではないという線が...
ストロベリーナイト 第10話 感想「檻に閉じ込められた親子~ソウルケイジ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ストロベリーナイトですが、手首と血だけの殺人事件の人間関係がものすごく複雑でサッパリ分かりません。 高岡賢一(石黒賢)だと思っていた男が高岡賢一ですらなかった世にも奇妙な物語ですが高岡もどきは事故で怪我した子供の治療費を捻出するために、死んだことにし...
「ストロベリーナイト」第10話 (またり、すばるくん。)
?「檻に閉じ込められた親子~ソウルケイジ」   
ストロベリーナイト #10 (ぐ~たらにっき)
『檻に閉じ込められた親子~ソウルケイジ』
【ストロベリーナイト】第10話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
「ソウルケイジ」 切断された左手、保険金詐欺疑惑、二人の高岡、傷のない胴体…… 「ストロベリーナイト」第10話           高岡が高岡じゃないだあ? はい。 勤めていた鉄...
「ストロベリーナイト」第10話 (fool's aspirin)
保険金詐欺の詳細がわかるにつれ、高岡の本当の身元が浮かび上がって来る。耕介と美智子は何を恐れているのか?そして玲子の勘は当たるのか?!
ストロベリーナイト (第10話 3/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/10からフジで始まったドラマ『ストロベリーナイト』(公式)の第10話『ソウルケイジ 2』の感想。なお、誉田哲也氏の原作小説はすべて未読。 整理整頓不足… うーん、結局は全体的に整理整頓不足...
ストロベリーナイト 第10話:檻に閉じ込められた親子~ソウルケイジ (あるがまま・・・)
やっぱ黒・石黒?エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ 今回の話の流れからすると、高岡賢一@石黒賢は直接保険金殺害に関わってるというより やむなく巻き込まれたって感じだったので、きっと白・石黒なんだと油断してたのに・・・ あの遺体は戸部真樹夫@池田鉄洋。そ...
ストロベリーナイト 第10話 (ぷち丸くんの日常日記)
玲子(竹内結子)の捜査で、工務店を営む高岡賢一(石黒賢)が本当の高岡賢一 ではないのではないかという線が浮上する。 高岡の幼馴染やかつての勤め先の人間に写真を見せて確認したのだった。 玲子は本物の高岡が13年前に土地の地上げで中林建設から執拗な嫌がらせを...
ストロベリーナイト 第10話 (ドラマハンティングP2G)
ソウルケイジ 2012.03.13 Tue On-Air 姫川玲子(竹内結子)の捜査で、工務店を営む高岡賢一(石黒賢)が本当の“高岡賢一”ではないという線が浮上する。高岡の幼なじみや、かつて勤めていた会社の人間などに現在の高岡の写真を見せたところ、全員が本人ではないと確認...
ストロベリーナイト 第10話 ソウルケイジ2 (レベル999のgoo部屋)
『ソウルケイジ』 内容 左手首だけが見つかった事件で、玲子(竹内結子)たちが、 被害者と思われる高岡賢一(石黒賢)を調べていたところ、 高岡が“本当の高岡ではない”という可能性が浮上する。 13年前、本当の高岡は、地上げで嫌がらせを受けていたことで、 保険...
『ストロベリーナイト』 第10話「ソウルケイジ 中篇」 (英の放電日記)
★徐々に明らかになっていく事件の全貌、そして、高岡賢一と三島耕介の絆  高岡(石黒賢)は高岡ではなかった。では、高岡を騙っている男の正体は?……  男は地上げの土地売買のため、所有者が自 殺しては事が上手く運ばないため、男を偽の高岡に仕立てた。男の正体は...
《ストロベリーナイト》★10 (まぁ、お茶でも)
高岡賢一が保険金詐欺にかかわっていて、三島耕介の父を殺した。 もし高岡賢一が罪滅ぼしの意味で三島耕介の面倒を見ていたのだとしたら。 その高岡賢一を名乗る男は偽の高岡賢一だった。 13年前、本物の高岡賢一は、中林ハウジングと中林建設の土地の地上げによる執拗...
「ストロベリーナイト」第10話 謎が謎呼ぶ石黒賢さん (今日も何かあたらしいドラマ)
「ストロベリーナイト」、話が込み入ってよくわからなくなって、でも面白い。 石黒賢さんは、交通事故で大けがをしたので、胸に傷のない遺体は彼ではない、って事? 遺体は池田鉄洋さんなのか、石黒さん...
「ストロベリーナイト」#10感想 (しおりの栞)
「ストロベリーナイト」 前回の最後に判明した高岡賢一が高岡賢一ではなかったという事実 ここで浮上する疑惑はもちろんこの殺された高岡賢一は一体誰なのかそして彼はどうして高岡賢一になってしまったのか そしてなぜ今回彼は殺されなければならなかったのかということ...