しあわせの時間

なんとなくな男のなんとなくな日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白骨温泉はそんなに悪いか?

2004年07月18日 00時14分36秒 | 雑記
おかしいな~?情報の入手ミスか俺がおかしいのか・・
白骨温泉の入浴剤問題があそこまでTVで叩かれるのが
わからん。

俺の知ってる情報は
・源泉は使用している
・湯量と温度が変わって色が白く無くなった
・一部「草津温泉ハップ」を使用(コストが安く白くなるから)
・循環してる場所もあるが明示していなかった。
・湯を温めている
・湯が白くないとクレームを付ける客がいる。
・温泉組合員ほぼ全員がハップの事実を知っていた。

まず、問題のない点
・温泉の効果だが源泉を使用しているので効果は問題ない。
・温泉ハップによる健康阻害要因は無い。
・循環式は違法ではない。
 現に日本の多くの温泉では循環をしている
 これで文句を言うのは温泉の事を知らない人だけ。
・湯を温めている。これは全然問題ない。
 これで文句を言うのは温泉の事を知らない人だけ。

経営者に問題がある点
・循環の明記が無い。(今時明記の無い温泉も珍しい・・)
 これは循環式のイメージが良くない為に客足が遠のく
 のを恐れたのかもしれない。
 明記してる温泉もいっぱいあるけどね。
 意図的に隠した可能性で問題ありと考える。
・白くないこともある事を公表しなかった。
 ブランドイメージに振りまわされた結果だね。
 本質よりもイメージを重視する国だからね~
 柔軟に対応できなかった組合の非力さは問題。
 赤信号皆で渡れば怖くない?

中途半端に変な点(微妙に笑える点)
・白骨なのに草津を使用。
 温泉旅館はコスト競争が激しいからね~
 これは草津だから悪いと言う問題ではない。
 白骨の温泉の素を入れても本来の意味で白くなるわけではない。
 (あれは別の白くなる成分。温泉の素なんてそんなもん)
 あくまで湯量と温度による白濁であるため、成分的な
 物ではないから、何を使おうが白くしてる事だけ事実。

その他
・白骨温泉は白い温泉の写真で紹介されているから
 文句を言う客はいるわな~。
 だいたいの客はちゃんと説明して納得はするだろうけど
 文句言う人は言うからな~。
 対応する側としては凄まれると辛いんだよね~。


さて、とりあえず報道は真実と事実と問題点を区別して
報道してるだろうか?
とりあえず、草津ハップの件を突っ込みまくるのはね~。
突っ込む場所が違うだろ。笑いを取る為に突っ込むのはいいが・・。

あと、キャンセルが殺到してるらしいが温泉の効果は変わらず
別の成分が混ざってるだけなのに・・
わざわざキャンセルするほどか??

特定のメディアだけがおかしいのか?
メディアに振り回されている人がおかしいのか?
俺の事実を分けて考える発想方法がおかしいのか?
ん~とりあえず笑って済まそう!
うひひひひ☆・・は!?俺の笑い方おかしい!!
俺がおかしいみたいだ★くっくっくっく(ニヤリ)
コメント   この記事についてブログを書く
« 初めての一眼レフ | トップ | 日焼けで真っ赤に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

出荷自粛!?【大人気】草津温泉ハップ(入浴剤) (Twingoな日々~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで-)
使ってみたいぞ!草津温泉ハップ(入浴剤) いま、「温泉ハップ」が熱い!? 「白骨温泉(長野県安曇村)を白濁させるために使われていた草津温泉の入浴剤の製造元に、注文が殺到している。しかし、製造元の社長は「同じ温泉町として、道義的に配慮した」と、出荷を自粛