みおねこの育児日記

2005年11月28日に長女こねこを出産したみおねこの育児日記。2007年9月13日に長男こざるを出産。

北海道旅行

2008年07月23日 | こねことこざる
海の日の3連休の話。

初めて北海道に旅行しました。

実は、このブログの文章を書くのは4度目。
どうもPCの調子が悪い。。。

なので、かなりサクッと。

1日目は、ギリギリバタバタで羽田空港に行き、
まあさと席ばらばらで、まあさがこねこを、私がこざるを抱っこして飛行機で1時間半弱。
千歳空港からレンタカーを借りて(店側の手違いでワンランク上の車になりかーなり快適♪)15分のノーザンホースパークへ。
まあ、やってることはいつもと変わらず滑り台とかww


もちろんホースパークですから、馬とも触れ合えるのですが、
なぜか、馬と取った写真はアップできない。。。(PC調子悪い・・・)

1泊目の宿は、定山渓温泉の章月グランドホテル。

初めての大きなお風呂にこねこは大興奮!
なかなか出ようとせず、私がのぼせそうでした。

ここでお友達のともひーさんご夫婦と合流。
食事をひとつの部屋に運んでもらい、宴会しましたよ♪
ともひーさんが持ってきてくれた北海道限定ビールをおいしくいただきました。

1日目なので、控えめに飲み、食後少し休んでから、ちゃんと一人温泉も満喫しました♪


2日目。
ともひーさん夫婦とともに、支笏湖へ観光。
湖の中が見られる遊覧船に乗ってみました。
こねこは、船が動き出すまでは、
『お魚ね~!!』
と喜んでいたけど、エンジンがかかり、動き出したら、怖くてパパにしがみついて、見ようとしない。。。



こざるは、夢中で見ていました。


ちょっと分かりにくいけどお魚も見れるんです。


船の外は霧が濃かったけど、なんとか雨は降ってなかったので、ラッキーでした。



夕方は、akiちゃんファミリー、イルカちゃんご夫妻も合流で、サッポロビールファクトリーで飲み放題。
ダーリンたちの協力で、女子4人で飲みにも行きました。
・・・記憶は、あまりありませんが、楽しかったです(笑



ボッロボロの二日酔いの3日目。
札幌市立の円山動物園へ。


入り口に遊園地があり、こねこは『ディズニーランド!』
と喜んでいました(ぷ

ボッロボロの二日酔いも、サウナ状態の観覧車で汗だくになったら、なんだかすっきりして(笑
園内の食堂のラーメンをおいしくいただきました(笑
意外なほど、おいしかったため、まあさは、味噌ラーメンにはまったようです(笑


東京、大阪、栃木、北海道、から友達が集結したこの旅行。
改めてすごいなあ。ある意味奇跡。

こねこは、住んでる町の名前も覚えていないくせに、
テレビで、牧場が写ったりや北海道の名前が出たりすると、
『北海道!!!』
と、壊れたレコードのように繰り返しています。

相当楽しかったんだね。

またいつかいけるといいね♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきみつき)
2008-07-24 16:25:39
「東京、大阪、栃木、北海道、から友達が集結したこの旅行。」
ってすごいね!!
もちろん声をかけ合ってだよね?!そうじゃなきゃ奇跡も奇跡。
すごいなぁ~。楽しそうだね~
そうそう、直美ちゃんとこ生まれたね♪
仕事の合間に見に行ってきましたよ!
しほちゃんよりでかい赤ちゃんでした~
返信する
もちろん (みおねこ)
2008-07-24 23:10:58
打ち合わせして、この壮大な旅行が成立したわけだよ(笑
ってかね、出会いもまた奇跡なのよ
住んでるところも、年も、経歴も、子供の年も、みーんなばらばらなんだから(笑

直美ちゃんの第二子ちゃん、会いにいったんだね。
うちは、いつごろ会いにいけるかなあ??
返信する
早いね~ (ともひー)
2008-07-25 13:10:05
もうブログの記事になってるし。
偉いぞー

定山渓の写真、私もあそこでみおねこ家と撮るつもりで
「まだかな~」って待ってたら
(自分ひとりでは先に撮った)
まさひーが「もうむこうは車乗ってるけど?」って・・・・・
「え~~そうなの~~~(涙)」みたいな。笑

来年はマジで函館おいで~
競馬してテニスもしよう~♪
返信する
Unknown (みおねこ)
2008-07-25 21:31:55
えらいでしょ~(笑
いつ、ぶつっと行くか不安なんだけど。。。

ああ、ホテルで私たちもちょっと待ってたんだけど、こねこが、『車!車!』と騒ぐので、乗っちゃいました。。。
さくっと電話でもすればよかったね。。。文明の利器を使いきれていないわ(笑

函館素敵だね~。
競馬にテニスに!ぜひぜひ♪
返信する
今気づいた・・・ (なりお)
2008-07-28 22:36:59
mixi以外のブログだからか???
携帯で見てるmixiからmioりんの更新が載ってなかった!!!!
久々に実家のパソコンからmixiを見てみたら・・・。

楽しかったみたいだね~~~北海道。
もうみんなに会ったのなんていつのことやら。
羨ましい限りです。。。
今回は金欠で断念したけど次回は・・・
って万年金欠の私が再び参加出来るときがくるのだろうか・・・。
もっと仕事真面目にやれって私・・・。
返信する
そうそう (みおねこ)
2008-07-31 08:45:06
ケータイで見ると、外部ブログは見られないよね。

いや~楽しかったよ。
次回はぜひ!ってか、今週から来週にかけて、北海道メンバーが続々上京してるよ(しかもバラバラに。笑)。
なりりん、東京くらいなら来られるでしょ??
みんな、何かと東京なら来られるのよね~。
なりりんたまには東京でておいで。
私は楽チンでみんなに会えて幸せもんだ~。
返信する
大変遅くなりましたが・・・ (akiko)
2008-08-03 17:57:30
やっと北海道の写真も整理し終わり、ブログ携帯日記・食べ放ダイエット日記アップしましたょ
その節は、大変お疲れさまでした
噂では、明日ともひーちゃんが上京するとか
残念ながら私は出られませんが宜しくお伝え下さ~い
返信する
先週はどうも・・・ (iruka)
2008-08-05 00:17:30
続々と上京その一のイルカでございます(笑)
先週はお邪魔させていただき、ありがとうございました。
チビちゃんは可愛いし、とっても楽しかった!!
月島裏名物もすごく美味しかったし♪

でも、次回は本場のもんじゃを食べてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

そうそう!!
大阪オフでみんな大阪に“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ~~~。
返信する
Unknown (みおねこ)
2008-08-06 10:00:49
>akiちゃん
お疲れ様でした!
ともひーとは、もんじゃ食べて、記憶のあるままちゃんと帰れました。またしても、大人飲みしましたよ♪
食べ放題日記で食べられなかった朝食を拝見させていただきます。

>いるかちゃん
なんのお構いもせず、酔いつぶれ、お恥ずかしい限りです。。。
最近、ワインが鬼門なのよねえ。。。
今度はぜひ、もんじゃ食べましょう。
大阪もぜひ♪
返信する