みおねこの育児日記

2005年11月28日に長女こねこを出産したみおねこの育児日記。2007年9月13日に長男こざるを出産。

お盆の帰省

2008年08月15日 | こねことこざる
13日から15日は福島の実家に帰省。


東京駅はかなり混んでいたけど、指定席だったので、すんなり乗車。
乗って5分もしないうちに、こざる爆睡。



こねこは実家の庭で、初めての手持ち花火。
ビビリだからできないだろうな・・・と思ってたけど、
意外にできました。
ものすごく律儀に、ろうそくで火をつけ、終わったらバケツへを繰り返して、楽しんでいました。


こざるは部屋の中から鑑賞(ぷ




なかなか会えない爺もうれしそうだ。


2日目。
母方の祖父母(子供たちの曾祖父母)の家へ。


お小遣いをくれるというひい爺から逃げるこざる・・・。
(そこは愛想よくもらっておいてくれ)





『おばあちゃんと写真撮るから抱っこして!』
と言ったら、
『おばあちゃんじゃない!』
と実母を探しに行くこねこ・・・。


いとこの子供のおもちゃで、一人でたくさん遊んでいましたよ。。。

3日目は、夕方の新幹線だったので、日中、実家同士が近所の中学時代の友人&子供で遊びに来てくれました。
子供計5人、5歳、2歳×2、11ヵ月児、3ヶ月児が集まると忙しくって、写真撮る暇も無かったけど、楽しく遊びました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお盆だったね。 ()
2008-08-21 06:10:38
帰省って、子供が成長するよね。
連れて行く親は大変だけど、
爺婆も喜んでくれるし。

花火も、良いなあ。
花火って、戸建じゃないと、できないよね。
コンビニで売ってる花火、買いたいけど、
この辺で花火ができる場所が分からんから、
買えな~い(悲
返信する
お盆イベントはしてないんだけど・・・ (みおねこ)
2008-08-21 22:37:35
お盆といったら墓参りしないといけないんだけど、今回は、ご先祖様のお墓参りはせずww
もうちょっとしたら、連れて行ってもいいんだけど。。。10年前くらいまで、土葬だったところなので、2歳児くらいでも足元ほんとに危ないのよね。
だいぶ大人になってからも、『そこ、日と埋まってるとこ!』とか、『そこ墓石だから!』とか言われて、超怖かったのよ。。。

帰省すると、ほんと子供も普段とはぜんぜん違う環境だから、いろんな体験ができて、ほんとにいいよね。
書くの忘れたけど、今回は、爺婆が自転車を買ってくれて、練習したのが最大の経験かな?
花火もだけどね。
花火も自転車もこの辺じゃなかなかできないものね。
線香花火くらいなら、ベランダでできるかなあ??
返信する