みおねこの育児日記

2005年11月28日に長女こねこを出産したみおねこの育児日記。2007年9月13日に長男こざるを出産。

まねっこ

2006年12月28日 | こねこの成長
最近、私の行動のまねっこが多くなってきた。

掃除で使ったクイックルワイパーを・・・






食事中は、スプーンを持ちたがり、お皿にそのスプーンを刺して、いかにも食べてる風・・・・


トイレットペーパーからから~も覚え、ぐるぐるどかんもちょっとづつ踊れるようになり・・・
恐ろしいね、1歳児。
もう、赤ちゃんじゃないんだね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まねっこ~☆ ()
2006-12-28 22:30:02
お掃除の真似、好きだよねえ。
児童館でママゴトセットより
掃除機に興味アリアリな1歳児達(笑

今日、私が昼寝をしてたら、
いきなりクチん中に、歯ブラシを突っ込まれたよ。
1歳児に仕上げ歯磨きなんざ、されたくないって…(涙
返信する
Unknown (みおねこ)
2006-12-28 23:31:37
確かに、児童館でも掃除機に興味持ってたかも。
お料理してるところって、基本的に見えてないからかな~?
うちは、キッチンにガードがあるから、お料理してるのは身近じゃなくて、逆にお掃除はこねこがいてもがーがーしてるからかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歯磨きも?
うちは、まだほとんど歯磨きしてないので(本日、ようやく5本目を確認)それはまねしないよ(笑)
そのうちするかしら(笑)
返信する
Unknown (とも)
2006-12-29 00:31:27
まねっここねこちゃんカワイイ~
うちも最近はテーブルをふいてくれるようになったよ
見てないようでちゃんと見てるんだよね~
もっとできるように、見本みせなきゃいけないわぁ
返信する
Unknown (なおみ)
2006-12-29 21:44:43
うちも私のマネではないんだけど姪っ子とおままごとやってるよ。
ちゃんと食べてるフリしてて驚いたよ。
パクパク口動かしてて最初何か口にはいってるんじゃないかとあせったよ。
子供の学習能力ってすごいよねぇ。
少しおすそ分けしてもらいたいわ。
もう私は衰える一方です・・・。
返信する
Unknown (みおねこ)
2006-12-30 15:57:32
>ともちゃん
うちもテーブル拭いてるよ。。。っていうより、自分の食べたものを散らしてるだけだけど
私は子供の振り見て我が振り見直すだめ母さん(笑)

>なおみちゃん
もうおままごとできるんだね~~
うちは、じっとしてる子供じゃないからなあ・・・。
子供生んでからどうも記憶力とか脳みその退化が激しい・・・。
1年後すら不安
返信する