逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

妄想の時間。。。

2005-05-25 | 日々のこと
洗濯物は減らない…いくらやっても、無くならない...
ここでは、
(日本と比べると)大型洗濯機に突っ込んで洗ったあと、
(日本と比べると)大型乾燥機に入れて、まわせば一応洗濯は終わりという、
楽をさせてもらってるが、この量の洗濯物をたたまなくてはならない。
あ~、これで、たたんでくれる機械があったらどんなにいいだろうか~~~。
...と、思っていた。

でも、最近は、たたむのが好きになった。
それは、一人、いや、スンホニと一緒の妄想の時間。
洗濯物をたたみながら、そして、見つめながら、旅にでる

もちろん、その時間は、そこだけにはとどまらない。
いろんなところで、ふと、世界に入る...

ブクブクと煮立つ、クリームシチューを見ながら、
娘の乗るブランコを力一杯押しながら、
子供をお風呂にいれながら、

~これは前に息子に捕まったことがある。
「何で、それを見てるの?」
「え?それって?」...蛇口を指差す息子
私は、蛇口を一心に見つめ、微笑みかけていたらしい...
それを見ていた息子はさぞかし、寒かっただろう。~

見ているほうは居たたまれないだろう。
口元に得体の知れない笑みを浮かべ、洗濯物を見つめる母。
トラウマにならなければいいけれど

何を妄想するかって?
それは、もう、もちろん
みなさんと同じです...

でも、やがて、旅から帰ってこなければならない。
機械的に畳んでいた洋服のやまができると、
乾燥機から出したばらばらの靴下が目の前に広がる。
何で、みんな片方ずつなのよ~~。まったく、ペアのない神経衰弱

でも、こんなに洗濯しても、やっぱり、洗濯物はなくならない...

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎ・・・ (sato@m)
2005-05-25 05:32:50
思わず爆笑

mimiyanさん、面白すぎ・・そしてまさに的を得た表現。大西洋を隔て、私もペアのない神経衰弱やってますよ~

そして、冷蔵庫の横に貼ってあるスンホニの写真に導かれ、お鍋を見つめながら魅惑の世界へ・・・

今日ふと気がつくと、スンホニの写真の顔の上に、お寿司のマグネットが~~~

犯人は娘①でした。もうすぐ11歳・・・「だって、こっちにらんでたんだもん・・」と。

mimiyanさんのお子さん達・・・スンホニにやきもち焼いたりしませんか~?

洗濯~~。 (kinoko)
2005-05-25 07:46:40
おはようございま~す



洗濯のことなら負けませんよんって、なんで勝負してるんでしょう、私・・・。

毎日、部活でドロドロに汚してくる息子の靴下は洗濯機ではきれいになりませ~ん

洗濯板を使ってゴシゴシと・・・これが、私の妄想のお時間かなぁ

うちも。。。 (らうーる)
2005-05-26 02:48:47
mimiyanさん、こん○○は♪

うちも~凄いんです~~

神経衰弱・・・大変です

たたむのが億劫で~~このごろはで王子を見ながらたたんでます

もちろん! 表情は怪しい(?)スマイルです

日は、考えただけで

洗濯板、必需品です。

どなたか・・・

どろんこ汚れの裏ワザ教えてください
こんにちは♪ (mimiyan)
2005-05-26 03:54:32
>sato@mさん、スンホニの顔にマグネット、面白すぎる...娘さん、ジェラシーなんですか?うちの息子は、PCが使えない時ぐらいに、またかよ~!と、怒るぐらいですね。...もしかして、私相手にされてないのかも...



>kinokoさん、洗濯板で洗濯、えらい!!!

力をいっぱい込めて、妄想してください。(汗)気合を入れすぎて、靴下に穴を開けませんように...



>らうーるさんも洗濯板ですか?

日本の母は働き者!!!

畳むぐらいで、文句を言ってる私が恥ずかしい。。。 
クウを見つめる・・・ (トモ)
2005-05-26 12:01:05
mimiyanしゃん、こんにちは~

んもぉ~~、おもしろい~~

mimiyanしゃんの表現の仕方がツボです(笑)

蛇口を見つめ微笑むあなた・・、それを「?」な目で見つめる息子ちゃま・・。

想像したら、思わず笑ってしまいました~かわいい~

私もホッとした時やちょっとした時間、家事をしている時、やっぱりスンホニスンホニですわ~~

空(クウ)を見つめる人になってしまいました(笑)



で、靴下ね・・・。うちも同じですぅ~~

どうにかならんものか、あの汚れ・・・夏はニオイもね・・。はぁ~~~

   

sato@mさんのお子様、お寿司のマグネットが王子のお顔の上に・・。ですか~~

あちゃ~、でも、かわいい~~~
空を見つめる... (mimiyan)
2005-05-26 20:42:23
確かに(笑)

最初の頃は戸惑っていた家族も、なんとなくボーッとしていると、「あ~、あれ」とわかるみたいです。四六時中そうだからね~。

どうやら、靴下は主婦のにっくき敵のようですなあ

コメントを投稿