逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

「夏の香り」(字幕付)第20話感想文

2005-04-30 | ドラマ/映画/TV
とうとう、最終回となってしまいました。
最後まで見切った満足感と、もう来週からは見れないのだという寂寥感で、
なんともいえません。

ヘウォンが運ばれた病院で、ジョンジェは、こんなことになったのは、お前の責任だとミンウを責める。そこで、ジャンミさんが
「ミンウシのせいじゃないわ。ヘウォニがミンウシを見つけて追いかけていったのよ。」 
確かに事実ですが、ジャンミさんも、この二人を前に、酷なことを平気でおっしゃる。

        
ミンウとジョンジェは、3年前、この病院で、同じく愛するものの無事を祈るものとして、あっていた。ひとりは、歓喜し、ひとりは、悲嘆にくれて。

手術を拒否するヘウォニ。ジョンジェは、なにが何でも、側にいて欲しかった愛するものを手放す決意をします。ジョンジェの愛も、深いのです。ジョンジェにとっても、失いたくない貫き通したい初恋だったのです。この報われない愛も、私にはつらかったです。パク兄妹は、本当にへウォン思いのいい人でした。

そして、プロポーズの部屋。
ミンウは、二人が出会ったころの思い出を話します。私もミンウと一緒に心はその場所へ。
私も、あなたに恋にしたのもそのときでした
ミンウは愛しているのは、ウンへの思い出ではなく、へウォンだといいます。それでも、優しく拒絶するへウォン。
「あなたは、私にとって、光のような存在だったわ。あなたの光で私は幸せでした。」
あっと、思った。私の言いたいことをへウォンが言ってくれました。
スンホニ、あなたは私の光です
ヘウォンが寄りかかったときの、スンホニの横顔、美しかった。

でも、わかりません。なぜ、あそこまで拒絶するのか。今までは、そんなことまでしなくても、と思いつつ、半分わかる気持ちでいましたが、今回は全くわかりません。相手を苦しめるから?
わかりません

ミンウの元に、ジョンジェから手紙が届きます。「へウォンは死にました。」
ヘウォンが書かせたのでしょうね。

3年後、ミンウは帰国。イタリア帰りのミンウ、素敵でした
ミンウに会ったジョンジェは、へウォンに、ミンウはまだヘウォンのことを忘れていないと伝えます。(本当にいい人)ヘウォンは、
「怖いの。ウンへシの心臓がない今、ミンウシにあって、ドキドキしなかったらどうしよう。今までの想いが全部うそになってしまうのが怖いの。」
その気持ちはわかります。

そして、あの階段で、心臓の鼓動を感じて、再会する二人。。。。終。。。
見返りミンウ、へウォンじゃなくてもドキドキします 
でも、もうちょっと引っ張りもあったほうがよかったような。私には、ちょっとあっさりすぎ?      
二人がまた再会できて、よかったです
でも、私、本当は、へウォンには、ウンへの心臓を持ったまま、それを乗り越えて欲しかった。
心臓移植を受けられるのは、とても幸運な人です。へウォンには、それをいつも忘れないでいて、体を大事にして、大切に生きて欲しかった。今回、新しい心臓移植をしたと知ったので、ちょっとショックでした。2回も心臓移植を受けられるなんて、そんなのあり?

「夏の香り」で、はじまった恋です。この無料配信をを見始めたのは、8話からですが(その前は有料で)この3ヶ月間毎週会える楽しさ、会うまでの1週間、そのことを楽しみにする楽しさ。ビデオで一気もいいけれど、1話1話堪能させていただきました。5ヶ月間、全話きっちり見られた方には、想いひとしおだと思います。

ミンウが一番好きじゃなくなるかもしれないけれど、(いや、やっぱり、1話のミンウは素敵すぎる。う、2話も、3話も...)「夏の香り」は特別な想いいれが残ると思う。感想文を書き始めたのは13話からなので、いつか全話完成させたいな。また、宿題が増えました。まだまだ、続く私の「夏の香り」

※「」内の台詞と思われるものは、私が覚えている思い込みで書きました。
決して、字幕ではありませんので、間違っていたら、すいません。

余談ですが、
今回は、なぜか、字幕を読むのが大変でした。読むのに大変でスンホニの顔見逃しちゃうし、
アップになったら、お顔に字幕がかぶっちゃうし。
あ~、言ったことが瞬時に脳が理解できる機械開発されないかしら...(ドラえもん~~)
韓国語勉強しようということにならない私を許して...

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね・・・。 (とも☆)
2005-04-30 06:16:23
mimiyanさん、おはようございます。



ついに終わってしまいましたね

毎週、毎週、楽しみにしていたので寂しさで

いっぱいデス。



プロポーズの小部屋でのシーン・・・

涙が溢れ止まりませんでした・・・

うさぎの影絵・ヘオンのあの~あの~・・・

ミヌが自分に話しかけてくれてるようで。

とても優しい穏やかな声・・・やっぱり好きっデス。

それにしても格好よすぎっ
寂しいです... (mimiyan)
2005-04-30 10:31:43
とも☆さん、おわちゃいましたね~。

あ~あ。これからなにを楽しみにしましょうか...。

ビッグローブさん、次は何でしょ???



>ミヌが自分に話しかけてくれてるようで。<

そうそう、一緒に入っちゃいました。韓国語はこんなに優しい言葉だとはスンホニに合うまできがつきませんでしたわん。



それにしてもお早い!

休みの日は、子供に起こされてます。

「おなかすいた~」って。こんな母でごめんね。



 (トモ)
2005-04-30 12:01:37
mimiyanさん、こんにちは

夏香、終わっちゃいましたね。。さびしいですね。。

なんてったって、ノーカットっていうのが良かったです!

「あなたの光で私は幸せでした」っていうシーン、トモもmimiyanさんと同じ事、考えてました。

まさにその通りよ!ヘウォン~~~って!!



とも☆さんの言うように(お名前似てますね)優しくおだやかでな声、大好きだぁ~~

なんでなんで、あんなにも優しいの??ミヌッシ~

夏香、ホント、せつなくて綺麗で、素敵なドラマですね。。

TBさせていただきました
ぼけぼけ・・ (chikaru)
2005-04-30 14:49:54
皆様、こんにちわ!

世はお休みですが、仕事中サボってる私...?



とうとう終わっちゃいましたね~

最終回は、皆いい人になってましたね。

まぁ、もともとはいい人なんだけど、

愛するがゆえに、鬼にもなっていたいた人たち

愛って人を狂わせるのね~



私もスンホニを愛し始めて、すっかり生活が狂っちゃったわ



週一回の楽しみが!! (so-so♪。)
2005-04-30 18:14:38
こんにちは!終わっちゃいましたね~。週1回の楽しみがなくなってさみしいです。真剣に!最後は想像ついていたけど、やっとすれ違いから開放されてハッピーになれそうですね。私も黄色いバラの花束欲しいなぁ。カラーでもいいです!!

週1の逢瀬。 (mimiyan)
2005-04-30 23:00:18
なんとも寂しくてちょっと、感傷的な私です。でも、日本では、まだまだ楽しみがあるようで、スンホニ中毒者どんどん増えて欲しいものです



>トモちゃん、「光」ですよね。「光」

これがなくては生きていけません。



>chikaruさん、私も上におなじ。私も生活が狂ちゃッたわ。これも、愛のなせる業か...

スンホニ中心でごめんよ~。



>、これ見て、so-so♪さんと語るのがたのしみだったのに...それも寂しいです。

次は、何にしましょうか。(前向き) 
来週からは・・・ (otaka)
2005-04-30 23:13:11
mimiyanさん 皆さん こんばんは

とうとう終わってしまいました~週に一度の楽しみが・・・

「ウネの心臓のままヘウォンに・・・」

あ~~!私、考えたことなかったですこの設定!

そうですね~再移植せずにいたら、どういう展開になっていったでしょう

この設定でも見てみたかった気もします!

来週からは又18話版をじっくり見直してみましょう(笑)
来週からは... (mimiyan)
2005-05-01 04:32:19
otakaさん、DVD持っているのね

私は、レンタルビデオの順番待ちです。(買えよ???) 2月に頼んだのに...

誰から、ミヌッシに落ちて、返してくれないのかしら。

仲間がいるのはうれしいけれど、はやく大きな画面でみたいよ~。 
次はなんでしょね^^ (sono)
2005-05-01 20:02:20
こんばんは

20話のイタリア帰りのミヌ大好き。茶系もお似合いよ~

私の周りでは終わり方が不評だったんですけど、私はかなり好きな終わり方です!!

次を予感させる、想像させる、というもうちょっと見たい~~というのがなんです。

あ~明日はミヌの中に入ってきます
ミヌのなか~~~~ (mimiyan)
2005-05-01 21:32:33
sonoさん、ミヌのなかぁ~~~???

確かに。私も入りたい!!

ビュジュアル系の報告楽しみにしてますよ~~

コメントを投稿