民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3227 さぶ×2^0^

2015-11-28 19:28:00 | 民謡夜話
今朝ではなく昨日の午前10時。
未明ならもう1~2℃は低かったかも
前に書いたけどコレって冷蔵庫のチルド室並み?
又しても思ったよ・・「デスクを居間に引っ越して良かった
スタッドレスタイヤにはいつ交換しよう・・・。

綺麗な画像のムービーを見て、ディスクをパソコンに取り込んだら4時になった。
いくらなんでも老人が起きている時間ではない
勢い今朝はゆっくり起きたが今頃になってネブイ

取り込んだ画像をDVDにコピーしようと思うが・・上手く行かない。
また、PCデポに相談だ。
皆に早く見せてあげたいが・・チト厄介かな?



言うほどのもんじゃないが「即席キャベツのピクルス?」・・メッチャ美味い。
驚くほどの葉っぱがペチャンコに=キャベツが沢山食べられる。
サッと茹でて暖かいうちに塩と酢・・さめれば出来上がり。
前回好評だったので再度・・今夜はゆずを絞って皮を刻み入れた。
いきなり和風に変身!


新鮮な大根が美味しい季節・・タップリ卸して・・チリメン入れたり焼きサバに乗せたり。
冷たいものだが、冬の醍醐味である。
沢山貰った柚子が大活躍・・
料理人は卸し大根を絞るようだが、仙人は全~部呑んでしまう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3226 ブルーレイ画像 | トップ | Day.3228 ブルーレイ騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事