民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3656 ともだちリクエスト・・・

2017-01-30 18:40:00 | 駅前暮らし
拙いBlogではあるが低数でも比較的安定した読者数字が示される。
その数100~200の間であるが、十分に満足できる数値・・
読者には真剣に有難いと思っています。
10年来を付き合ってくれているのか、入れ代わり立ち代わりなのかは知れるところでない。
ともあれ読者の顔を想像するにも限りがある

FBに連動してからは「ともだちリクエスト」なるモノが入って来る。
シャイな仙人はその事に対して積極的でない。
今日はドバイ(中東?)からのリクエスト・・当然ながら放置した。
net上とは言え、お互いに覗いたりコメントしたり出来る間柄でありたい。
そう言う事から、現在「ともだち」は21名となっているが、興味を持って覗いているFBは10に満たない。
そのいい答えがマイFBに「いいね」をしてくれる方々は7~8名である・・こと。
顔の見える人たちとの交信は老人にとって実に嬉しくもあり楽しいものである。
一応承認した限り無断で(相談も出来ないが)切る訳にもいかず・・と言うのが実情です。



冒頭の写真はこんにゃくの炒め物?・・ベーコンとチリメンジャコと言う変な取り合わせが美味であった
正にロカボ料理の王様である。

卸し大根・・何と・・甘い・・昨夜の刺身のツマも同じモノから・・たかが大根、されど大根でR。

チョット時間のたった豆腐の味噌漬け・・とてもいい塩梅・・。
ンで・・茶粥・・と言うロカボ晩飯・・パスタの日に1㎏フラッシュバックしたので慌てた
昨日の晩飯で今朝・・0メーターは回復して居った。


唐突な「煮豚」・・何とか出来ないものかと挑戦したら・・案外上手く行った。
三日も前から火を入れたりチンしたり・・とても美味しく出来たのに
何故か箸が進まない・・矢張り組み合わせなのだろう・・ラーメンやりたいね、コレで

ハイ!ロカボ中と言えども昼飯なら何と言う事はないのデス。
今日の昼飯は何となくメンドクサだったので地下の中華屋で皿うどんと酢豚定食にした。
勿論・・二人分です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3655 自然薯餅 | トップ | Day.3657 ビックリの生命力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

駅前暮らし」カテゴリの最新記事