民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4243 三味線おさらい会・・・

2018-09-09 20:00:00 | 民謡夜話
朝8時半に家を出て・・弟子を一人拾い・・妻を友人宅へ・・
次にもう一人拾って・・10時前に会場トウチャコ。
イラチの仙人・・遅れるのはあまり好きではない。

さてお弁当・・・

このところ水了軒の弁当が続いている。
誠にチッコイお弁当だが・・腹八分目で丁度良い。
駅弁の名門だけに味付けがシンプルで中々良い。

何曲か演奏して・・合奏を最後にわが社は2時少し前に終了した。
皆には悪いが帰る事にした・・帰宅4時半・・NHKが映らない。
先日の台風で集合アンテナが吹っ飛んで・・修理は来週に持ち越すそうな。
何でNHK?・・今日から大相撲だから。
稀勢の里の初日だけは見たかった。

帰宅時雨が降っていたので駐車場から三味線を運べず、地下のガレージに車を入れた。
NHKが映らないので荷物を運んでから暫く時間調整して・・車を駐車場へ・・
車のテレビで見た・・勝った・・とにかく今日さえ勝てばあとはそこそこで良い。
コレで引退になっても仙人的には一応気が済む・・変な話ではある/face_warai/}


会員数が減少する中、遠く徳島からの参加。
小人数ながら頑張っている・・家元以下、大切に育ててやって欲しいものである。
茨木から遠いだの京都から遠いだのと言っていられない。
お疲れ様でした。

さていつもの事だが、また一つ終わってホッコリな夜である。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Day.4242 無題・・・ | トップ | Day.4244 新米到来・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事