民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5897 あ~~~しんど!・・・

2023-03-21 21:26:40 | 愛さんの食道がん闘病記

「あ~~~しんど」は侍ジャパンのメキシコ戦。

放映が朝早かったので録画にした。

録画の良いとこはコマーシャル飛ばしが容易なところ・・幸い結果のニュースには接することなく録画を楽しめた。

 

楽しむつもりが結果あ~しんど!であった

友達の電話にあわや!と言う事も有ったが「そこまで!」と制した。

見ているだけの者にとっても「あ~しんど」なのだから当事者は・・と思った。

明日はアメリカとの決勝戦・・勿論録画は仕掛けた

 

ア~しんどなので夕食後うたた寝をする事にした。

お彼岸でもあり、仏花を新しくしてお経のMD録音を掛け流してソファーで微睡む。

お経の一巻が終わらぬうちに眠ってしまった・・そして今。

blogのUP が済んだらもう一度お経を聴こう。

 

冒頭写真は僕のワイナリー・・水割りかハイボールにするにはチト・・と言う貴重酒。

お酒と言えば焼酎で珍事が発生している。

四合瓶・・三合が焼酎で一合の水・・最適だと思っていたのが何だか苦い。

ンで・・二合&二合にしてみたがまだまだ・・

「ナントイウコトデショウ!」・・グラスにたっぷりの氷・・2フィンガーばかりの焼酎になみなみと炭酸水。

それが「美味しいやん!」と言うキョウコノゴロ・・食道癌治療後の珍事と言って良い。

言うまでもなく焼酎の消費量は減り体への負担は・・軽い筈である

因みに僕の好みの焼酎は41度。

 

今夜の晩ご飯は徹底手抜きのキムチ焼きめし。

偶には良いか・・でも・・結構美味しかった

コレからご先祖様と一緒にお経を楽しむ事と致します。

また眠り込んでも仕方ないとして・・オヤスミナサイマシ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5896 魚!魚!魚!・・・ | トップ | Day.5898 やったね!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛さんの食道がん闘病記」カテゴリの最新記事