民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4277 反省会・・・

2018-10-13 21:30:00 | 民謡夜話
先週おこなった46周年記念大会の役員反省会。
反省会と慰労会を兼ねる。
いつになく伯仲した反省会であった。

 
お料理はたかだか5000円程度の会費なので・・ま、あんなんモンでしょ
終盤になって茶蕎麦と〆のご飯をパチリ!。
茶蕎麦は出汁がしょっぱく・・シメジご飯はまずまず・・
松茸ご飯が炊くに炊けないご時世・・シメジご飯が流行っている模様。


さて冒頭の写真・・元弟子が自分でデザインした半纏・・生地は兎も角中々良く出来ている。
中央に繋がるには閑と何とかが大変・・今のところ自分なりに楽しくやっている。
「それでいいのだぁ~」と認めている。
未だ働き盛りで中々日程の調整が出来ない・・と言うのが本音。
それでも今度の発表会には協力して呉れる。

3時に出かけて7時の帰宅・・お留守番を頼んで久し振りに開放感を得た。
帰り道はもあこちゃんが送ってくれた・・成長したな・・と改めて思った。
そりゃそうやな・・秋田の宗家で弟子上がりして立派に活躍している。
幼いころから知っているだけに・・反面自分の老いを知る事に成る

そんなキョウコノゴロ・・少し疲れたかな・・一杯呑んだし・・ほっこりしよう
ではまた明日




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4276 佐渡おけさ・・・ | トップ | Day.4278 ほっこり・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (【花】)
2018-10-14 17:57:32
ご無沙汰しています。
毎日欠かさず見ています。
料理に民謡の稽古等の日々の
出来事色々ブログ毎日ご苦労様です。
何時も元気ですね無理しないで頑張って下さい。
花さん・・・ (仙人)
2018-10-14 21:42:44
お久しぶりです。
いつも本当にありがとうございます。
もう随分になりますね・・おっちゃんのご縁で^-^
良い歳になりましたがこれからも宜しくです^0^v

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事