民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4281 またまた・・・

2018-10-17 18:52:52 | 民謡夜話
またまた悪い病気が出た。
自分の能力をさておいて・・尺八を見に行って来た。
銘は「仙山」・・大阪ではお馴染みの製管師だ。

いま一本しかありませんと言う七寸・・キセルの様に曲がっている。
製管師が良かれと造ったものではあろうが・・ケースに入れ辛い。
気の弱い仙人であるが、発起して直管の製造予定はありませんか?・・

で・・製作途中のが出て来た・・
「あと2~3週間は掛かります」
「急ぎませんから」・・・と言う訳で手付金を置いて来た。
「しっかりしたものが出来ますよ」・・・と言う事であった。

「先頃買ったのはどうすんねん!」・・と天の神さん。
仙人は買い物下手と言うか考えないと言うか、その時々に流される傾向にある
車三昧の頃も、別荘を買った時も「コレにしよ!」で即決。
自慢になる話ではないが、そんな気楽な人生を送って来た。
「今はそんな時ではないやろ!」ではあるが、チマチマした事が嫌いな癖=へき=は治りそうにない。




 
今日は二度寝で11時まで寝た。
そんな訳でブランチはメンドクサ・・製管師の所へ行く約束をしてあったから。
朝ドラ「まんぷく」にあやかってではないが「チチンラーメン
チキンラーメンには若い頃の思い出が有る。

夜は・・4時から散髪に行ったので・・夜もメンドクサメニュー・・
ベーコンとエリンギ&カニ缶・・基本的な味に
最後の味付けはこのところ目覚めた「XO醤」。
正に中華味の王道・・メチャンコ美味い。
お試しあれとは言わないが、知らなかった事を後悔している仙人でR。

気楽な日記ばかりの様だが、内情的には可成りの問題を抱えている。
相談できる事も有れば出来ない事も・・
それでもネアカな仙人・・少しの気晴らしは許して貰おう


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Day.4280 肌寒く・・・ | トップ | Day.4282 コメント考・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね、いいね! (funaz70)
2018-10-17 19:45:36
このブログいいなと思った。関東じゃ奇人・変人と言われてた。関西人からはあたりまえやと言われてた。変なコメント。
おおきに・・・ (仙人)
2018-10-18 21:20:34
兎も角・・ありがとうございます。
一生懸命4281日毎日書いています^^;

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事