民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4284 とうふ・・・

2018-10-20 21:13:14 | 男の手料理
突然送ってくれる・・予告なしに。
純国産の大豆のみを使っているのが売り・・とても美味しい。
オカラと豆乳が付いて来る・・豆乳鍋ってのも良いね。
オカラは食べ切れないので裾分けにした。

気の所為ではあるまい・・少し緩くなった気がする。
不足・不満ではアリマセン美味しさに変わりはアリマセン。
明日は湯豆腐だな・・と・・今夜は冷や奴

少し風邪気味かな?と思って昨夜風邪薬を呑んだ。
その所為であろう・・2度寝ながらお昼前まで寝た。
こうなると一日も短い。

お昼は・・・

ご当地ラーメンが有ったので具沢山ラーメン・・拉麺を作るには鍋よりフライパンが良い。
指定通りでは少し辛かった・・中々美味しいモノには当たらない。

何だかマンネリ化した感あり。
世間では何を召し上がっているのだろう・・ご飯と一汁三菜が理想だが中々出来ない。

冷凍ご飯でいつものチャーハン・・オクラでカニチャーハン。
XO醤に目ざめてから益々美味しくなった。
あと野菜炒めとお肉&冷や奴。

パソコンのメールが接続不調・・つい先日見て貰ったが、またまたでR。
仙人のバヤイ今はパソコンは必要不可欠・・遊びではない。
大事なやり取りが進んでいるから・・。

仙人、電話はあまり好きでない・・余程の場合は仕方がない。
が・・メールでは充分伝えきれないのはご承知の通り。
しかし乍らしっかり残したい遣り取りはメールにする。

明日は一番にパソコン屋へ行かねばなるまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4283 薀蓄・・・  | トップ | Day.4285 薀蓄・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事