民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.2525 雪舞う

2013-12-27 20:33:33 | いなか暮らし
ちっこいのを作った。
お店を借りてくれているトコ(スナック)へ・・・配達。
カウンターに置くにピッタリ・・・3寸ばかりの竹を斜めに切って生け込む。
我流乍らなかなかのモンだと自画自賛・・・ならぬ自作自慢
イッチョマエに松竹梅と南天&葉牡丹



もう一つは、お稽古に行っているカラオケ喫茶・・・こちらへは初めて持って行ったが
いたくお慶びであった。
「来年は売上倍増やで!」




ちょいと横姿も

夕方からみぞれ交じりの雪が舞っている。
雨から始まったが、近所の農家の屋根には既にうっすらと・・・。
ここ数日は凄く冷え込むと言う・・・帰省も明日からだそうな。
雨の正月準備は・・・大変やな・・・餅つきとか。
今は珍しくなった、臼杵で本格的な餅を搗く家が・・・ある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.2524 PCデポ | トップ | Day.2526 忠臣蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事