民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4255 ビール考・・・

2018-09-21 21:24:24 | 老境ものがたり
最近缶ビールがあまり美味いと思わない。
キリンだの何だので・・近くのスーパーにサッポロが無い。
スーパードライは論外。
サッポロって少し卸値が何円か高いんだろうね・・ンで・・そんじょのスーパーにない。

そんな事でかどうかは分からないが缶ビールが上手いと思えない。
どっか悪いんじゃないの?と言われそうだ
ところがいつもの焼き鳥屋でサッポロの生を呑むと軽く2杯は行ってしまう。
ヤッパ味なんだろう・・涼しくなったからと言うのでもない。
この事は酷暑の夏から始まっている・・否、もっと前からかも。

初めて「極ゼロ」のパッケージをマジに見た。
「うまさもゼロも欲張りました」・・とある・・一瞬「ナンノコッチャ!?」
美味ければゼロにならんだろうし、ゼロを目指せば・・ンで・・どっちも欲張ったと言う事か
ンでンでこの写真・・近頃ではこちらの方が呑みやすい。
美味しかれとするムッとした味が好かんのや・・慣れて良かったが・・買いに行くのがチト遠い。
遠いと言ってお気に入りスーパーの近くやけど←←何を言うてんねん!
ゼロに近い他社のビールも有るが「やっぱサッポロでしょう」・・贔屓する理由はアリマセン。

今日は一日中デスクワーク・・尻が痛い
早く仕上げねばと気が急く・・夕食は・・これと言うモノでは無かった
明日は雨の予報?・・ずっと雨が続いてない?・・
仕事でないから良いようなモノのそれなりに鬱陶しい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Day.4254 お彼岸・・・ | トップ | Day.4256 なんちゃってピク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

老境ものがたり」カテゴリの最新記事