民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4009 蕎麦屋の様変わり・・・

2018-01-18 22:04:00 | 仙人の食べある記
蕎麦屋の中身が変わったのではアリマセン。
最近やたらサービスデイが多い「家族亭」・・取り敢えずは茨木店の話だが・・。
スーパーやコンビニ・・果ては外食チェーン店などの吸収合併・・
仙人の知る所ではないが、急激な変様は何かを感じさせる。
栄枯衰勢は世の倣い・・衰退を見せて居ったのに、この所は復活の兆し。
客にとっては嬉しい事である。

お会計をすると次のサービスカードを呉れる(これは前から)
大盛サービスとかグラスビールサービスとか・・他にもあるがそれはお呼びでない。
二人で行くと夫々にサービスが・・ンで・・グラスビールを二人分頼む。
メニューで行くと一杯350円・・☓2・・。
随分得した気分になる。
「今日はないの?」と聞くと「出払って仕舞いました・・」
未だ余分のカードがあるから良いようなモンの・・・・であった

「今日は蕎麦の日ですから・・」・・これが新顔?・・それとも巡り合わなかった?
8・18・28日がそうなんだと・・鴨なん蕎麦を大盛にしてグラスビールも
・・。
日を選んで行くと言う事は無いが、とても得した気分・・。
みみっちいと言うのではなく、小さな得でもそれなりに嬉しいもんだ

ハイ!今日はお稽古日でした。
余裕の時間でしし肉を買いに行って来た。
極上は100g1300円・・焼き用でも900円・・一年に一度や二度は・・と奮発した。
買ったのは大した量ではない。

ジビエでここのしし肉なら安心できる。
出来るものなら鴨も食べたいが、コレは多分無理・・合鴨がせいぜいだろうが
河内鴨と言うのが美味いらしい・・netで見て見っかな?。
アヒルと言う字・・家鴨と書くらしい・・合鴨とも似つかない・・キット別モンやろう。

暖かい日が続いたが、また酷い寒波が襲来するそうな・・皆さま・・風邪にはお気を付けアソバセ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Day.4008 あったか日和・・・ | トップ | Day.4010 親心・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙人の食べある記」カテゴリの最新記事