民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4274 水茶づけ・・・

2018-10-10 18:38:00 | 男の手料理
むかぁ~し・・津軽三味線の某氏と仲間の呑み会に同席した事が有った。
津軽のジョッパリ連中の呑み方も凄い。
さて終盤になって「お茶漬けや!」と言う時になって・・・。
「ヤッパ水漬けダンベ!」・・に驚いた。
たっぷりなご飯に氷を乗せて水・・真似してみると、呑んだ後にはいかにも美味かった・・。

長い間忘れて居った・・
ンで・・これは・・チンしたご飯はお茶碗にくっつく・・そこでの事・・ナノダ。
思い出した・・あの時あの味・・。
今度はタップリご飯で楽しんでみよう。



久し振りのシャケ・・焼き過ぎんなよぉ~
 
焼き茄子&ラッキョウ(貰いもの=甘い)
初めて漬け込んだ我が家のラッキョウはまだビリビリする・・
熊本産のゴッツイやつナノでまだ馴染むに至ってない。
全くお砂糖を入れてないので果たしてどんな酢漬けになるのやら・・楽しみである。

今日は良い晩飯だったなぁ~・・と・・自分で自分を褒める「ナルシスト仙人」でR
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4273 上げ底ならぬ・・・ | トップ | Day.4275 遅くなった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事