民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4186 アッチッチ!・・・

2018-07-14 21:31:31 | 男の手料理
アッチッチ!はいずこも同じキノウキョウだろう。
こんな暑さの中水害の後始末は大変だろうが、どうしてあげる事も気力も無い。
テレビで見るボランティアの精神には只管感服するばかり。

そんな日中、注文してあった鰻を受け取りに行く(気楽な話で申し訳ない
連休の土曜日・・相当の混雑を見越して行ったが、意外や意外・・駐車場もがら空き。

駐車場で41℃を指していた車の温度計・・しばらく走ると37℃で落ち着いた。
ガレージまでの数分はまるで「照り焼き状態」・・妻を家に置いて来たのは正解だった。

コレがまた予約時間より早く着いたので「これから焼きます」
スーパーにしては思い掛けない・・30分も待って・・何とも良い香り・・
このままパクッと行ったら如何ばかりか美味からん!

さて、今日のブランチ・・・
刺身が美味く無い・・美味い刺身を知っているからの損だ。
昨夜幾らも食べずに残した刺身をオリーブオイルでフランベ。
マグロ・烏賊・蛸・甘海老・ホタテ・・等。

塩胡椒で・・ナントイウコトデショウ!・・すっかり生まれ変わって・・
最後にチーズをスライス・・チョビミミ(超美味)なパスタになった。
西の彼方の刺身を食べない国ではこうやって美魚を食べてるんだろうと実感した。

夕方になって盆踊りの打ち合わせ・・何と言う事は無い。
明日は我が家の丑の日・・って・・それもどうと言う事は無い
夕方からうたた寝をしたのでどうにも考えがまとまらん。
と言う事は・・取り立てた問題も無く平和だって事かな?。

明日も明後日も平和ならいいな・・と思うキョウコノゴロでアリマス。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4185 暑かった?・・・ | トップ | Day.4187 救急車依頼!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事