民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3916 おにぎり・・・

2017-10-17 19:53:54 | 男の手料理
先日初めてローソンで買ったおにぎりが美味しかったので今日はセブンで二個買った。
海苔はベチョベチョご飯フワフワ・・高々のモノだから文句じゃないが
お店によって随分違うんだね。
先のはこれでもかとこぼれんばかりに鮭が・・今度のは雀の涙
コンビニのおにぎりは良く研究されているからとても美味しい・・と言う評価は・・・いろいろやと知った。
別にカマワナインデス・・ハイ!。

今夜の夕食は名付けて「昭和の晩飯」・・何も昭和に限った事ではないが、この所賑やかな夕餉が続いている・・ので。

妻はいとより

仙人はハタハタ・・何の事はない・・冷蔵庫の整理。
何となく中途半端に残ったものが冷凍室に溜まる。

ンで・・相変わらずの豚汁・・飯屋で注文すると「豚どこいったのさ~!」と言うのが多い。
何たって味噌が美味い・・去年のがもう一回分ある・・それが終わると今年のが・・楽しみ。


問題のおにぎり・・ロカボの神さんには面目ないが、ご飯が食べたくて。
難しいね・・ご飯問題は。
お昼が軽すぎた所為もある・・ヤッパ「昼炭水化物」を守った方が良い・・と、反省。

ま、そんなこんなのうすら寒い一日でアリマシタ。



コメント (3)