民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3502 スマホ考

2016-08-29 20:09:00 | 蘊蓄ちくちく
一週間弱でスマホの修理が終わった・・朝10時の開店に・・早めに行った。
そぼ降る雨の中、ショップの前の小さな庇に雨宿りをして待つこと20分。
中では既に従業員がウロウロしているのに・・ノニである
それは仕方ないとして・・終了までに小一時間も掛かった。

一番乗りをしたのには都合があって、12時には阪大の採血&レントゲンの予定。
その後、呼吸器科の診察が組まれて居った・・からだ。
その間隙を縫って銀行へも・・通帳記入が・・出来ない!「ナンデヤネン!」。
聞けば、店頭機器の不具合だとか・・営業時間外であれば入出金にも差し障る。
この事がスマホ考に繋がるのでR。

スマホを使って車をさえ操縦しようと言う時代に、こんなにモロイ端末機で果たして不安は無いのか?。
「落として壊した!」・・でも・・同じ事である。


改めてマイスマホを受け取って・・余りにもむき出しな状態に若干の不安が・・。
スマホケースなるモノを求めた。
勧められるままに・・レザー感覚(もちろん革ではない)のゴールドだと!
無難っちゃ無難・・何となく保護した安心感が・・得られた。


病院で懐かしい方にお会いした。
その「T」さんはいつもながらに屈託のない笑顔。
ご同伴のお嬢さんに気遣う事も無く、暫く夢中で話した。
民謡が好きで・・唄う事にも喜びを感じ・・て・・いるのに・・
夫々の思惑は別として、心から再びのお稽古を願った。
偶然とはいえ、嬉しい出会いでアリマシタ。

血液&レントゲンの結果は問題なく・・一安心でありました。

コメント