民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3478-Ⅱ ロカボ計画

2016-08-05 18:28:13 | 老境ものがたり
ロカボ計画からひと月余り・・炭水化物は思うようには減らないが、若干の効果が・・。
と言って・・ひとに言える目方ではない

情報には耳目を逆立てる仙人である・・。
未だ注意レベルには入らないが尿酸値/血糖値は心すべき年齢と食習慣である。
糖質ゼロと言う情報にピクリ!(反応)
皆さん既にご承知の事であろうが、仙人的には耳新しい。
さっそくビールを買いに行く店で尋ねる。

何と・・尿酸値に大敵なプリン体ゼロ・・ロカボの敵糖質ゼロ・・人工甘味料もゼロ・・。
と言う代物。
「結構おいしいし、よく売れてますよ」と、ベテラン店員。
早速買った・・「黒ラベルは?」と、心得た質問に「今日はこれを試してみる!」

冷やして飲んでみた。
ノンアルや第二第三のビールと同じく独特の味。
贅沢を言っている場合では・・アリマセン。
なぁ~ンでか・・ビールより安いんよね。
呑んだ満足度は60点と言う所・・ヤッパシね・・しゃ~ないね
アルコール度3%以上4%未満だと・・「酒」とシッカリ書いてある。

色んなもの開発するんやね・・需要もあるんやね・・と・・得心した






コメント

Day.3478 PC直った!

2016-08-05 14:38:00 | 老境ものがたり
「あぶら~む~し 手足取ったら 柿のタネ~~~」。
いつかどっかで聞いた様な・・唄の一節

パソコンから通信を機能取ったら、まるで只のワープロ。

「昨夜からYahoo!に繋がらんのよ」とPCデポへ・・。
結果から言うと「ウイルス程ではないが」悪い奴がYahoo!を開く頁を乗っ取って
自分のページから開かせようとしている・・そうな(英語表示)。
そのページは一度も開かなかったと言うか・・開けなかった。
細かい事を書いても仕方ないが・・色々あって・・ヤットコサオープンに漕ぎついた。
当面、手足取られたアブラムシ状態からは脱出。


そんな訳でお昼前に出かけて・・デポで小一時間待ち・・KOHYOと言うスーパーへ。
「から揚げの気持ちが分かるわ~!」・・と、口の中でつぶやいた
腕の産毛がチリチリと焼ける様な気がした←マサカね
誰にしても何かしら用事は有るモノで、それが仕事となれば尚更・・大変やねぇ~・・と実感した。
帰宅するとホッとする・・部屋が蒸れてる訳でもなく正に別世界だ。
裏の寒暖計は28℃・・それでも暑さを感じないのは木陰とそよ風の所為だろう。

写真は小玉スイカ・・頂き物・・西瓜を買うことは滅多にない。
冷蔵庫の場所を取る・・と言うだけのチッチャナ理由・・。
言うまでも無く今夏初物でR。

昨夜はスマホから短文をUP。
取り急ぎメンテ完了のご報告まで




コメント