Thank you for my days

ただなんとなく過ぎていく日々、
ちょこっとでも、書き留めておきたい

優しい時間⑤

2005-02-11 04:57:37 | dorama
今日も話の進行がのんびり過ぎてつらかったなぁ~
それがこの番組のウリなんでしょうが
再放送で毎日観る方が、若い子にはとっつきやすいかも

ワタクシ高校時代に「北の国から」の再放送でハマった口でして。
ビデオも無かった時代(在っても高価だったと思う)、
放送時間に間に合わすため
必死にチャリこいで帰った記憶があります。
部活をやってなかったからきっと高校3年の時のことですわ。

今日は、毎度ながら突っ込み満載なこのドラマ
愛あるが故、思ったまま書かせていただきます。
不思議なことに何度もリピートしていうちに、
慣れ、こなれて、心地よくなるんですよね~
なので、今しか書けないコメントです
(ネタバレ大いにあります・悪しからず)




転倒シーン、古傷がうずきましたわ~(古くないって)
それにしても、あのテーブルは変なカップルといい、新婦といい
問題のある方が座るテーブルでしょうか
カメラが回しやすい席だわね(言っちゃぁ、お終い)

小日向さん、お店は暖かいのだから
コートを脱いじゃいなよ~YOU
喪服姿に内ポケットの香典袋で
もっと早くに思い出せたんじゃないですか?

ママが亡くなった事故シーンやっと出て来ましたね
拓郎が俺のせいだと、ずっと言っていましたが
運転している人の腕をあれだけ振り回せば
事故になるのは、子供でもわかる事。
それだけ理性を失うような、拓郎に俺のせいだと言わせる位の
何か衝撃的なことが、めぐみママに起こったんですよね
ちょっと謎が解けてきたように思えます。

拓ちゃんが暴走族に入った理由も気になるのよね~

一話から、謎かけがあちこちに仕掛けてあり
それを紐解くように、毎話チョコチョコっと
ヒントが隠れている。神戸美和子になった気分~@富豪刑事
ああ~これがこのことだったのねって感じさせるのは
最終話まで本が出来上がっているおかげですね。

先週の予告でとても気になった「とーさん、かーさん」のイントネーションは
文章で聞くとそれ程、違和感が無くてホッとしました
毎度、拓ちゃんのこの言い回しが違っていたら、
文句なしでのめり込めるのになぁって思ってしまう(ため息)

来週は6話なので、まだまだ解決には至らないでしょうが
予告では大きな動きがあるようで、
今日よりは、早い展開を期待してます

そして徳重さんとニノの絡み、ムフッ、楽しみですわ

《東京タワー》韓国進出、おめでとう~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは、平井堅です | トップ | 事後報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

dorama」カテゴリの最新記事