others

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虎の意地

2005-10-05 22:15:37 | tigers
全員で勝ち取った2005年最終戦。

今年何度も何度もチームのピンチを救ってきた下柳。
その下柳に最多勝のタイトルを捧げようという皆の気持ち。
それに全力で応えた下柳。

赤星のファインプレー。

そして劇的な鳥谷のサヨナラHR。

全てが素晴らしいゲームだった。
最後の最後にこんなゲームが用意されていたなんて!!

本当に感激した。

下柳おめでとう。
鳥谷ありがとう。

とりあえず全日程終了お疲れさまでした。

次は日本シリーズでの活躍を心待ちにしています。



阪神-横浜最終戦(阪神13勝6敗3分、18時、甲子園、47、284人)
横 浜 0002000000-2
阪 神 0001010001x-3(延長10回)
▽勝 下柳24試合15勝3敗
▽敗 加藤44試合4勝6敗
▽本塁打 鳥谷8号(1)(門倉)9号(1)(加藤)
コメント (2)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
« TOKYO TOWER | トップ | 只今スタジオから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BiBi)
2005-10-05 22:51:09
 下柳、渋すぎる。鳥谷、日本シリーズが楽しみ。この最終戦は今年の阪神の強さを象徴するような試合でした。まさしくチーム一丸。
TBありがとうございました! (Gao)
2005-10-06 00:28:43
ホントに全員で勝ち取った試合でしたね。

最高の最終戦でした。

日本シリーズでの活躍…ホント楽しみです!

コメントを投稿

tigers」カテゴリの最新記事

50 トラックバック

今季最終戦 (まったりだいあり~★)
阪神3-2横浜 トリのサヨナラHRで勝った~~~!!うおー。 って試合は見てないんであとでGAORAでチェックしまする。 トリ今日2HRですか。 サヨナラHRって今シーズン2本目やんね? すごいよ。来年以降もそして日本シリーズでも期待できるよ。 ...
阪神対横浜22回戦、下柳の好投に鳥谷サヨナラHRでこたえる! (成り行きアラカルト日記)
雨でどうかなと思いましたが、サンテレビをつけるとやっておりました。 万歳{/abanzai/}{/abanzai/}{/face_yoka/} 阪神先発、下柳、横浜、門倉で試合開始される。下さん、頑張れよ。15勝がかかっているんだぞ{/hakushu/}{/hakushu/}{/goo/}{/goo/} 1回から3回まで、両者
エンドロール (southpawood)
いよいよもって、今年のシーズンは終了です。 最後が下さん、15勝にこだわって投げ続けました。 渋すぎますね。 今年のエースはホンマ下さんって言ってもいいように思いますわ。 今日は、あかぽちくんのファインプレーに下さんが 両手を挙げて喜んでいた
今シーズン屈指の好ゲーム、鳥谷サヨナラHR、下柳15勝!阪神3-2横浜 (If you smell?)
もう僕のネタ(?)なんて言ってる暇はないでしょう、21歳KAZUです。 消化試合と言ってしまえばそれまでなんですが、今シーズンのベストゲームの1つでした。 今シーズン最終戦、阪神対横浜! 延長10回!下柳完投!鳥谷サヨナラホームラン! 簡単にまとめま
阪神vs横浜 2005年最終戦! 下さん最多勝! (ダイナマイトmasaブログ)
2005年のシリーズも今日の横浜22回戦が最終戦!! 今日の試合を勝利で飾り日本シリーズに挑んでもらいましょう。{/good/} 両チームの先発、阪神=下柳{/v/}横浜=門倉で始まる。 {/star/} お願い、下さんに勝たせてぇ~{/face_warai/} 打線!頼むよ。        
阪神最終戦☆延長10回☆勝利 (まぃかの日々)
3-2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 頑張って応援しましょう。
10/5鳥谷サヨナラHR、下柳完投15勝 (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日が最終戦、思えば早かったですね。 今日の先発は 阪神:下柳×横浜:門倉 最終戦を勝利で飾りたいのはもちろん 会長の打点、赤星の盗塁、など個人記録も注目だ。 4回表、下柳は四球、連続タイムリーを浴びて2点とられ 4回裏、会長のタイムリーで1点取って 会
10/5 阪神3-2横浜(甲子園)延長10回 (ポケットの中には)
今シーズンの最終戦。 なんだかある意味、優勝を決めた試合よりも感動してしまったかも…。 天晴れ!下柳剛!! やっぱりこの人がエースです! いつもは6回ぐらい投げたらお役御免の下やんですが、今日は15勝目がかかってますからねぇ。行けるところまで行く!って気迫.
史上最高の最終戰!下柳!鳥谷! (仙丈亭日乘)
甲子園での横濱戰。 2005年リーグ戰の最終戰である。 先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。 關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた。 けふの試合は、なんと云つても、下柳の最多勝がかかつた大事な試
かっこいいぜ! (Tomのつれづれなるままに)
タイガース レギュラーシーズン最終戦は、勝ち頭の下柳投手でした。  ベイスターズにリードを許していた6回、鳥谷選手のホームランで同点。とにかく、最多勝が欲しい…。そんな気持ちがある下柳投手、いつものように、6回では下がりません。仲間が点を取ってくれるの
今季最終戦はサヨナラで締め!!下柳、執念の15勝。 (デラシネ(deracine))
阪神3x-2横浜。 今季最終戦を見事白星で飾ることができました。横浜戦はいつももつれるんですが、 今日はしっかりと勝利! 日本シリーズへ向けていい形で終われましたね。{/star/}{/star/}{/star/} それにしても(結果を見ただけですが)驚きました驚きました。 ①サヨナ
下さんありがとう、鳥谷ありがとう! (まーたろう日記)
10月5日  阪神3×-2横浜今日はペナントレース最終戦!先発は阪神が下柳、横浜が門倉で試合スタート!4回表、種田と村田のタイムリーで2点を失います。4回裏、1死3塁から今岡タイムリー!これで147打点!球団新記録です、おめでとうございます!6回裏、鳥谷
下柳、鳥谷にあっぱれ!阪神最終戦を白星で飾る (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 横浜 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
鳥谷えらい! (中年オヤジのやり直し外大生日記)
 うちの家では、嫁が金本、娘が赤星と矢野。そして私が鳥谷を応援しています。その鳥谷がやってくれました。同点ホームランとさよならホームラン。下柳に15勝目をプレゼントする価値ある本塁打になりました。  それにしても、下柳もよく投げました。矢野が倒れ、藤本がバ
阪神タイガース、今季最終戦を勝利で飾る (【京都発】マロンフィールド)
我らが阪神タイガースは2-2の延長10回に鳥谷が左中間にサヨナラ本塁打!本日2本目!!!(^o^)丿 球団最多記録に並ぶ87勝目を挙げ、今季最終戦を終えました。なんとなんと10回を2失点で今季初完投の下柳が、最多勝争い単独トップに立つ15勝目。。。完投できる体
さぶいぼが。 (かつおぶしろぐ)
鳥谷のHRで同点に追いついてから。 下さんはヒットを打たれつつも粘って粘って 10回まで投げました。 まずは最多勝(確定)おめでとう! 9月の月間MVPもおめでとう。 そして…10回裏まで粘ったあとに飛び出したのは。 鳥谷の今日2本目のHRでした。...
やったね!阪神!鳥谷~、下さ~ん。 (別館:hanahana日記)
最後の試合さよならで勝ちました~♪ やった~~~~~♪♪ 鳥谷選手、下柳投手=男前だ~。 次はいよいよ日本シリーズです。 がんばれ阪神タイガース!! 日本一目指して!! おしまい。
10月5日 阪神○x3-2●横浜 (気まぐれdejico)
||||||鳥谷のサヨナラHRで劇的勝利!|||||| 下柳最多勝確定! ひょえ~~~!夢みたい~~~! 優勝しただけでも満足で感激もので十分お腹いっぱいなのに、最後まで阪神はドラマを見せてくれました!ウルウル~~{/ase/} サヨナラHRを打った鳥谷はもちろん凄い!それ以上
日本シリーズ前有終の美!下柳魂の投球、鳥谷サヨナラ弾! (飫肥椀庵~おびわんいおり~)
何とか下柳に最多勝を取らせたいと10回のマウンドに送り出した岡田監督。 “ミスタータイガース”藤村富美男を超える打点をマークした今岡。 そして試合を締めたのは、鳥谷のサヨナラ弾。 前日は林や赤松が好アピール。喜田はもっと頑張らねばね。
次は日本一?そりゃそうよ! (人生は上々だ!?)
○阪神3x-2横浜● 最高の形で締めくくれましたね♪ 下さん、最多勝当確の15勝目!(≧∇≦) その1勝を呼び込んだのが鳥谷の一発! いやぁ~、大興奮の最終戦でした(^^) 【2005年シーズン最終成績】87勝54敗5引き分け う~ん、強い! 大きく崩れること
阪神対横浜(10月5日)。 (メーヂャ)
今シーズンのレギュラーシーズン最終戦。 甲子園球場は雨。 試合前の場内アナウンスでは、チケット半券による払い戻しの案内が流される。 甲子園の係員の方が、マウンドにかけられたシートを移動する。 矢野はマスクを被り、プロテクターをつけている。隣に座る下柳と談笑。
すげぇ!!若大将から熟年エースへの贈り物 (「くみちょ」の部屋)
今日は長かったペナントレースの最終戦 この試合に最多勝をかけて熟年エース下やんが登板し、それをサポートするためにベストオーダーで臨みました 下やん 10回完投勝利最多勝を揺るぎないものにしましたあなたが岩田鉄五郎とダブりました 鳥坊 同点・サヨナラ...
最終戦で延長戦\(・∀・)/勝利で有終の美! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
テレビ中継が見れないから、 ラジオを中継を聞こうと、 周波数を合わすが、 やはりダメでした。 代打かスタメンに若虎の、 リン&キダゴは出ていますか? 赤松君も。気になる若虎ちゃん。 虎友55号機の実況メールを、 ひろいながら記事を書きます。 あわせ...
下柳最多勝の可能性も見えてきた!! (《THRACIA DETECTIVE/トラキアの探偵》)
 昨日はネットワーク障害があったため、ブログを書くことができなかった{/kaeru_shock2/}  今日はケーブルテレビであり、阪神最終戦ということで勝利を願いながら観戦。  阪神の先発は最多勝の可能性があり、9月4勝無敗で防御率0・65の月間MVPにも輝いた下柳。1
最終戦、最後のヒーローは… (にゃほにゃほたまくろー)
今日で阪神の公式戦はおしまいです。 それなのにバイトで観戦できませんでした_| ̄|○ もうこれから試合がないと思うとちょっと悲しいです。。 でも数週間後には日本シリーズがありますからね! 優勝してよかった(*ノ∀`) 今日の先発は、最多勝がかかった下柳
有終の美 (小虎)
下柳の気迫の投球と鳥谷のサヨナラHRで今シーズン最終戦をみごと勝利で飾った(*´∀`) サヨナラHRで慌ててベンチからベルトを締めながら出て
シモやん力投!鳥谷選手ええ仕事! (阪神タイガースファン==KAZ0818==)
最終戦とは思えないほど白熱した試合でした。 37歳下柳投手が、10回も投げ抜き、しかも11回も行こうとしていた。 すごい気迫でした。今季ずっとすごかったけど、一番かっこ良かった。 ずっと42番に助けてもらってた今季だったからこそ、 今日はチーム全体がシモさんに
最高の最終戦 (+UN1+ Blog)
下柳投手の15勝がかかった最終戦。 絶対に負けたくない試合で引き分けのまま延長戦。 頼むし誰か打ってくれ~~~~~~~ッ!!下さんに勝ち星をッ!! とひたすら願いながら…10回裏。 最高の9号。サヨナラホームラン!!今までで一番泣きそうなホームラン。 これ
鳥谷サヨナラ!下柳最多勝! (Log Wagon (Ainori))
今日のゲームは鳥肌が立つほどすばらしい試合だった! 9回2対2の同点で下柳のところで代打と思いきやバットを持って出てきた。この瞬間スタンドからすごい拍手が挙がった。岡田監督の絶対下柳に最多勝を取らせてやるという想いを感じた。赤星の超ファインプレーなど選手.
鳥谷サヨナラ!下柳最多勝! (Log Wagon (Ainori))
今日のゲームは鳥肌が立つほどすばらしい試合だった! 9回2対2の同点で下柳のところで代打と思いきやバットを持って出てきた。この瞬間スタンドからすごい拍手が挙がった。岡田監督の絶対下柳に最多勝を取らせてやるという想いを感じた。赤星の超ファインプレーなど選手.
最終戦もすごかった。 (I-Love-X)
さあ,君がヒーローだ~♪ 鳥谷敬!! 下さんも完投(おまけ付き!)で, Tigers 3-2 Baystars でございました。 最終戦と言うことで録画しててよ
鳥ちゃん、エラーイ!!下さんに15勝目をプレゼント☆ (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
○阪神3-2横浜● 先発は下さんvs門倉!! 序盤2点ビハインドとなったタイガース、今日は是が非でも負けられない試合! 4回デマシタ、まこっちゃんのタイムリー!!よっしゃあ~!球団新記録147打点!!!\(^O^)/ そして6回鳥ちゃんの8号ソロで同点!!いいよ
感動の最終戦 (♪ジジの独り言♪)
優勝決定ゲームも感動やけど 今日のゲームは感動したわ。 何とか下柳に勝たしてあげようとみんなの気持ちが ひしひしと感じられた。 赤星のファインプレー、下柳自身の頑張り 最後に鳥谷のサヨナラホームラン。 ほんま感動です。 これでしばらく休憩。 なんか放心状態になる
【最終戦も劇的に】☆87 (【よっちんのひとりごと】)
2005年の最終戦は本拠地:甲子園! 一年の締めの試合はいかなる結果に?
甲子園がすごいことになってます!!!! (今日の鳥谷敬)
下柳頑張れ!!!!!! 只今10回の裏の攻撃がはじまるところ。 願わくば・・・鳥谷の今日二本目となるサヨナラHRで!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
感動的な最終戦!シモさんおめでとう! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
やったーーーーーーー(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^) サイコーの幕切れ! シモさん10回までの熱投が実りサヨナラ勝ち! 最多勝、間違いなし!!(よね?) アンダーシャツを着替え中(?)のシモさん、風呂上りのオヤジ状態で歓喜の輪の中に(笑)!矢野っちと
阪神最終戦はドラマチックなサヨナラ勝ち! ~そして日本シリーズへ~ (らんふらんことハニーの馬&虎日記)
阪神3×-2横浜(10月5日 甲子園) 【横浜】門倉、●加藤(4勝6敗) 【阪神】 ○下柳(15勝3敗) 【本塁打】鳥谷8号(神)、鳥谷9号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト ?」をご覧下さい。ブックマークはページ左。) 「野球」ジャン
執念。 (おじちゃんの戯言。)
シーズン最終戦劇的サヨナラ勝ち! (Kitoraの日記)
○阪神3x-2横浜 (延長10回)    5日     甲子園球場 [:祝:]下さん15勝目おめでとう! [:祝:]9月のセ・リーグ月間MVP受賞おめでとう! 野手部門:会長                         投手部門:下さん 選手会長は
エース激投「下柳」10回を完投!最後は鳥谷の一発でサヨナラだー!!最高の試合です。(涙) (相談役の気ままなBLOG)
10月5日 対横浜 甲子園  阪神3ー2横浜 今日で今シーズンの最終戦です。あいにくの天気{/kaeru_rain/}ですね、まるでシーズンが終わるのが寂しいから{/face_naki/}? でも、今年は「日本シリーズ」があります{/face_warai/}。その前の試合です、ぜひとも勝って終わらせ
タイガース、お疲れさん! (Vivid Association)
阪神タイガースは、昨夜の試合で146試合全て消化となりました。 終わってみると、87勝54敗5分で、勝率も.617ということで、堂々たる成績となりましたね。
最終戦は若手とベテランのハーモニー(笑)そして、めざすは日本一! (新「とっつあん通信」)
雨中の今季最終戦。 鳥谷くんやってくれました! 下柳さんもよう粘ってくれました! ヒーローインタビューがなかったのが残念ですが(笑) きょうの試合を見る限り 日本シリーズはもう心配ありません! あ、井川くらいかな・・・(苦笑) さぁ!選手会長の言葉ど.
【○虎3x-2】今季最終戦【戯言】 (・・・戯言・・・)
今シーズ終了!!!!!! 最高の形で締めくくってくれました!!!!! 今日で日本シリーズ初戦の先発は下さんに決まったようなもんでしょう 最多勝当確となる15勝目 しかも通常の登板では6回でお役ゴメンのおっさん(笑)やけど、今日は気迫、、、、いや鬼迫の10...
奇跡とは起こすもの。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
今シーズン最終戦、ばっちりと締めたのは、延長10回、 鳥谷の一撃!! 今季2度目のサヨナラアーチっ!!!   最多勝がかかった先発・下柳はなんと10回まで投げて15勝でタイトル当確や。 今岡は初代を越える147打点めをあげるし! おめでとうございます
有終の美を飾るシモさん♪ (きぃ’s diary)
今期最後の試合は9/7に続く、サイコーの試合でした{/hikari_pink/} シモさんに完投で15勝目最多勝をプレゼントしたいメンバーの気迫が伝わる試合でした。 嬉しそうに赤星のファインプレーを笑顔で見ているシモさんを見てると チームの団結を感じましたねぇ~{/face_warai/}
ペナント最終戦・今岡が!下柳が!鳥谷が! ~10/5○阪神3-2横浜~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
最終戦観戦に行って来ます! もし、シリーズのチケットが取れなかったら今シーズン最後になるので頑張ってきます! <以下追記です> 先発は阪神が下柳、横浜は門倉。 4回表、1アウト満塁から種田、村田の連続タイムリーで横浜が2点を先制。 4回裏、シーツの2ベース
あれから1週間 (月とバンビ)
はやいなあ、、、。 昨日はあの下柳が延長10回、最後まで投げて、鳥谷のサヨナラホームランで勝利しました。最多勝は確実みたいですね。 って、全部ネット中継からの情報ですよ。(-\"-)このもどかしさ! で、ことごとくスポーツニュースにも振られてしまって、記事で「
下柳熱投15勝!最終戦も見事勝利!! (Life goes on・・・)
阪神3x-2横浜 またまたすごい試合でしたね(・∀・) 下柳の最多勝のために、周りも本人も一丸となって 勝ち取った、そんな素晴らしい試合でした。 その下柳は、9月の月間MVPを受賞。 最多勝争いをする広島・黒田が昨日敗れたものの、 日程の関係からあと1試合登
T3-2YB 最終戦は感動のサヨナラ勝利 (まろの株式日記)
B 0002000000  2 T 0001010001X 3 今季最終戦、先発は最多勝を賭けた下柳剛 4回2点を先制されながらも、その裏、今岡会長が球団記録の147打点目で1点を返す。 6回、ホントに成長した鳥谷が8号ソロで同点、9回裏、ピッチャー下柳剛に打順がまわるも岡田監督は代打を.
最終戦は第3回鳥谷フェスでした!! (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
これはドラマをも越えた、劇的なシーンでしたネ!! 我が昭和56年会