つぶやき

毎日の気持ちを綴ってまいります。

今日の夕食

2021-01-15 | お料理

昨年から 在宅勤務が多くなり
必然と家でいただく食事にも限界が来ていました。
マンネリ化というか 
1日3食のメニューを考えないといけないわけで
メニューを考えるのがストレスになるようになりました。

そこで、携帯の広告でみた 「ちゃんとオイシックス」
これは、5日分5回の食材とメニューが届くもの
一食一人分 500円〜600円 
食材は、無農薬 減農薬の新鮮なお野菜で食事を作るようになり
メニューや食材の勉強になりました。

オイシックスのメニューです。

カレイの煮付けの準備・・・

 

ある程度 下ごしらえをしておくと10分や15分程度の調理で
出来上がります。

ある程度、栄養のバランスも考えてくれるので
ありがたい味方です。

 

 

いつもあまりメニューにしない 根菜類や
もやし、サラダのレパートリーも増えました。

メニューや食材の使い方も勉強になり
その内容をいかせて朝食や昼食にも使用できるようになりました。

毎日のお野菜摂取は、1日350g 
となると生野菜だけでは難しく
このようなメニューのレパートリーは貴重な財産になります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。