あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

上村春樹

2013年06月25日 22時56分28秒 | sonnetar50mm F1.1
最近テレビで上村春樹という名前がよく出てくる。
一瞬村上春樹かと戸惑う。

この上村なる人物も今話題の人となっている。

会社への寄付金を飲み食いしちゃって、見つかったので私は返さないけど会社の金を御返ししますから許してね。
社長の私はもう少し続けてから辞めますよ。その前に役員は自分の気心しれた人に引き継いでもらうよう下準備しましたよ。

そんな依頼を国会議員が受けるのもいかがなものかとも思うし、新体制の中で新しい組織を作るためにも断るのが筋なんじゃないかなあ。
なんて思うのは光が当たるところに出たことがない男の僻みかな。



Leica M9-P + MS OPTICAL SONNETAR50mmF1.1
カレーライスを食べた場所と金峰山の白樺
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーライス | トップ | 玄関 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NeoN)
2013-06-25 23:07:37
同意します。
あの方は、きな臭い人に利用されやすいようですが、利用されているのではなく、そういう素地を持っているのだろうと、最近思い直しました。メダルが泣きますよ。
Unknown (山頂の住人)
2013-06-25 23:51:12
公益財団法人の理事長で、あそこまで今の地位に固執するっていうのは、そうとう甘い汁を吸って異端dねしょうね。
それとも、今辞めると後からいろいろとマズイものが出てくるので、上手く粉飾してからじゃないと辞められないのかもしれません。
周りもそれに反旗を翻せない、同じ穴の狢なんでしょうか。
いっそのこと、一旦解散して別の組織にした方が良いかもしれませんね。
Unknown (Neoribates)
2013-06-26 03:00:08
新しい体制にあのヤワラちゃんを入れたようですね.
体制べったりの彼女を入れて,女性に道を拓いた,どうだ反省しただろう!って言いたいみたいですよ.政治家とも繋がりあるからなんとかごまかせるだろうとも思ってるのでせう.
困ったものです.
Unknown (minton)
2013-06-26 07:10:42
NeoNさん
おはようございます。
正義よりも恩義を優先するような世界ですからこれからが心配です。
オリンピックの柔道を楽しみにしている人が多いと思いますが、人気にもかなり影響ありそうですね。
Unknown (minton)
2013-06-26 07:15:26
山頂の住人さん
日本を代表するスポーツであり、国からの補助金が圧倒的に多いし、世間的なネームバリューも大きいので、まるで帝王のような気持ちになってしまうんでしょうね。
そんななかで今までは当たり前でしてきた不始末をもみ消す時間がほしいのでしょう。
オリンピックに憧れて柔道をしている子供たちが可哀想です。
Unknown (minton)
2013-06-26 07:22:18
御隠居~
おはようございます。
恩義には恩義で返す彼女のことですから、現体制の諸先生方に理事にして頂いたら、その方々が不利になるようなことは決してできないでしょう。
本来なら山口香さんが入るべきでしょうが、彼女は正しいことを言っているので入れないのでしょう。
全柔連の言い方としては他団体の理事をしているのでと言うけど、それならば橋本聖子さんたちと同様に外部理事にすればいいですよね。
柔道は精神を大切にするスポーツであったと思ったのですが、今回の事件でかなり興味が薄れました。
Unknown (voyagers-x)
2013-06-26 08:59:45
おはようゴザイマス!!
会社のお金を勝手に使ってしまう、良くある事件ですね。
でも普通にやってしまう事が怖いですね。
理性が無いというか理性で抑えられない人間が多くなったという事でしょうか。
おはようございます。 (正宗)
2013-06-26 10:09:43
mintonさん、おはようございます。
ライカのしっとりした表情、モノクロもいいですね。
先日カメラ屋さんでライカを覗き見て楽しんでいました(笑)
↑子供たちから見て、恥ずかしい大人が多くなりましたね。
夢や希望、どこに持てと言うのやら。

それからmintonさん、例のお返事がありました♪
やはりそうだったようで、素敵な縁を勝手に感じています。
よろしかったら、またお時間あるときに覗いてみてくださいね。
「KOUNO TOUKITENの日々」
http://ktoukiten.exblog.jp/

本当にありがとうございました!これからもよろしくです。
Unknown (minton)
2013-06-26 17:32:42
voyagersさん
公金に手をつけることは、普通はなかなかできないのです。
大方は理性が働いてしまうからできないのですが、それが悪いことだと認識ができなければ良心の呵責もないです。
たぶんそういう部類の方たちなんだと思います。
Unknown (のぼる)
2013-06-26 17:55:31
なんとも情けないと思うことが多いですね。

さらになんで6割以上が内閣を支持っていうのも
国民性なのでしょうかね。
金を攫む者は人を見ず・・・・・。

コメントを投稿

sonnetar50mm F1.1」カテゴリの最新記事