あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

スイカ 3

2018年08月13日 11時58分10秒 | その他
一泊留守をして戻ったら次の収穫予定だったスイカが熟れすぎて爆発していた。
その次収穫予定だったスイカも心配になり、本日早めの収穫をした。
本当に早めなのかあるいは遅めなのかは割ってみないとわからないけど。

かぼちゃも同様で収穫時がわからない。
でもそろそろだろうと思い思い切って収穫した。
かぼちゃは収穫してから少し時間を置いてから割るので、結果は再来週以降に判明する。

プチトマトは暑過ぎるのか割れてしまって食べるところが少ない。
そろそろ終わりの時期かもしれない。

iphone x

本日の収穫
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« スイカ 2 | トップ | 軽井沢レイクガーデン »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2018-08-13 16:00:38
最近は野菜ネタが多いですね^^
今年はスイカをたくさん食べました。個人的には
それほど好きではないのですが、安いので家内がよく買ってきます。
暑さもようやく峠を越えたみたいですね。
Google Homeとラズベリーパイを連携して遊ぶのもちょっとネタ切れで暇がつぶせません。
かと言って会社の雑用で時間がつぶれるのもつまらないですし。
なかなか素敵な老後の過ごし方が見つかりません^^
Unknown (minton)
2018-08-13 19:30:30
tullyzさん
最近は仕事がヘビーで精神的に余裕がないこともあり、楽しみと言ったら庭の野菜くらいです。
撮影に出ることもなかなかできずにおります。
出張もあるのですが、スタッフ同伴のため車を停めて撮影ってこともできないのでどうにもなりません。
僕も老後の過ごし方を考えねばと思っております。^^
Unknown (Desire)
2018-08-13 23:26:53
iPhone Xの凄まじい性能を見せつける前回と今回ですね
これは普通の人は海外旅行中にスマホで撮影完了するはずだと笑
でも夜の写りだけはセンサーサイズがもろに出るのでカメラの出番です^ ^
帰省して嫁の実家の自家栽培では様々な自家菜園での素晴らしい食材をいただいて旬の美味しさを楽しみました
Unknown (川越)
2018-08-14 10:26:09
iPhone xが何かわからないのですが、これを見ると今は手持ちがない小型カメラの代わりに、スマートフォンに交換してもいいのかなと思えてきました。と言っても今までスマートフォンに手を出さないのは、使える気が全くしないからなんですが。(^^; でもナビにもなる海外でも使える地図などは便利そうで魅力です、いつかは使わないといけないなら、できるだけ早い方がいんでしょうね。
Unknown (micro)
2018-08-14 18:20:41
スイカやかぼちゃは植えていません
その土地で出来る物も有れば出来ない物もあります
胡瓜とトマトは出来ますので近所で食べて貰うほどけ来ます
スマホどうも馴染めませんのでいまだにガラケーですが殆どスイッチは切っています。
Unknown (minton)
2018-08-15 08:21:22
Desiresさん
野菜は自分で作っているというプラシーボの含めて美味しいです。
採れたてってのがいいんでしょうね。
iphoneの写真は普通に撮影して画像加工なくブログの機能で縮小させているだけ。それでもこのクォリティ。
ブレッソンも驚きです。
スマホのカメラの進化はすごいと思います。
Unknown (minton)
2018-08-15 08:25:11
川越さん
iphone xは現行のappleのスマホです。
スマホは使うと便利なんでしょうがなくても困らないものかもしれないです。
ランニングなどの軌跡や標高差などをグラフにして記録するようなソフトもあるので、自転車でも活用できるかもしれないです。
でもそれもなくても困らないものです。
本当に欲しくなったら買えばいいと思います。
Unknown (minton)
2018-08-15 08:31:10
microさん
そちらではカボチャや西瓜はあまりとれないんですね。
こちらでは苗のある店ならどこでも手に入るものなので、一般的なのかと思っていましたが、確かにすだちやみかんをこちらで入手もしづらいですし育てることはないですから、それぞれの適地ってのがあるんだと思います。
スマホは使う必要がなければ機能は必要ないですね。
Unknown (川越)
2018-08-15 10:37:02
>mintonさま
アドバイスありがとうございます。スマホって多分都会だったらもっと欲しくなるんだろうなと思います。電車に乗れば9割の人が何かしら見ていますし、アプリを利用する機会も圧倒的に多いだろうし。

でも田舎暮らしでは、電話機能とメールができればそれ以上は現実的な実用性はあまり見えてきませんね。ただカメラの機能が魅力だなぁなんて思うと、旅行に地図が使えるとか、なんでもすぐに調べられるとか、いろいろ欲しい理由を無理やり探しちゃうんですよね。(^^;

それにしてもiphone xの値段を見てびっくりしました。分割で払うとはいえ、自分の生活形態では携帯電話にあの値段はとても出せません。今しばらくはガラケーで満足です。
Unknown (minton)
2018-08-15 17:36:32
川越さん
iphonexは高いですよね。
今のガラケーで満足であればスマホにする理由は特にないです。
最近は形はガラケー中身はアンドロイドってのも増えてます。
端末の価格は小さなPCと思えば妥当とも思えますが、通話機能のみでは高すぎますね。
メール機能としても送受信履歴がPCと同様なというかPCと一緒になるので便利ではあります。メールも量が多いので個人的には助かっています。
それでも高いは高いですよね。
僕もだいたい4年に一度の買い替えをしていますが、機能的なものよりも画面のサイズと電池の異常がなければもう少し長く使い続けていると思います。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事