あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

軽井沢レイクガーデン 3 アレサ

2018年08月17日 14時39分16秒 | panasonic tx1
先ほど一度ブログをアップしたのだけれど、アレサフランクリンが亡くなったというニュースを聞いたのでブログを変更します。既にご覧頂いていた皆さますみません。


アレサ。まだ76歳だったのか。
僕が若い頃から既にベテランみたいな貫禄ととんでもない声と歌唱の人だった。

とても偉大な歌手。
ご冥福をお祈り申し上げます。

このブログを更新したらアレサのCDを聴いてみよう。

panasonic tx1

軽井沢レイクガーデンのイングリッシュガーデンにて撮影
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 軽井沢レイクガーデン 2 | トップ | 殺生 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2018-08-17 18:22:35
ロースガーデンであえてのモノクロですか。
なんかもったいないような^^
アレサは昨日ロイターのニュースで見たのですが、それほどの想い入れもなく・・・。
ロイターにそんなニュースが出るなんてことはあまりないので
相当なインパクトがあったのだろうと思います。
Unknown (sacra fragola)
2018-08-17 23:29:59
こんばんは。
アレサ・・・名前は知っていましたが、実際に聴いたことが殆ど無くコメントできません。
でも聴かないのに名前を知っているぐらいですから、相当な方だったと思います。
暫く写真から遠ざかっているうちに、夏も終わりに近づいてきました。
東京でも結構涼しい感じなので、そちらの夜はもっと涼しいのではないでしょうか?
軽井沢のローズガーデンは、残念ながら一度も行ったことが有りません。

軽井沢は行っても、いつも同じ様な所ばかり見ていることに気づきました。無計画で行くからそういうことになるんでしょうね、きっと。
Unknown (izumi)
2018-08-18 00:33:02
モノクロームだと、睡蓮の葉と水面の質感が不思議に現実離れした印象を受けますね。
滑らかな水面の上のマーブルのような雲の映りこみや、反射の鈍い光が艶々した薄い膜のようで、なんとなく無機質な金属的なイメージです。それに、睡蓮の葉が繊細に嵌め込んだ象嵌みたいに見えます。
美術品みたいで、とても面白い写真ですね。

ごめんなさい。アレサ・フランクリンという方はあまりよく知らなくって・・・・でも、76歳では、この時代にはまだ惜しいと思える年齢ですね。
私も検索して、歌声を聴かせていただきますね。
Unknown (minton)
2018-08-18 11:21:34
tullyzさん
ビルボードなどに登場していたのはアレサと同年代ならグラディスナイトやディオンヌワーウィック、ダイアナロス、ティナターナーなどそうそうたる面々がいます。これらの面々もすごい人たちですが、アレサはゴスペルに軸足を置きながらもロックミュージシャンたちとも共演していて、アメリカを代表する歌手です。
歌声を聴けばその世界がわかると思うのですが、自分の世界がある人でした。
Unknown (minton)
2018-08-18 11:26:40
sacraさん
アレサはヒットメーカーという立ち位置じゃないので日本では評価が低いのだろうと思います。
オバマ大統領が就任した時に歌ったのがアレサです。
変な表現ですがものすごいパワーのエンジンを抱えながらも繊細なスロットルワークでエンジンをコントロールしているような凄い歌手でした。

急に秋になって来ました。
昨夜は14度くらい。日中も涼しくなり、我が家の庭では鈴虫やコオロギの鳴き声で賑やかです。
トンボもたくさん飛んでいます。
Unknown (minton)
2018-08-18 11:35:48
izumiさん
アレサのことは日本では知らない人の方が多いかもしれないです。
sacraさんのコメントと重複しますが、オバマ大統領が就任式で歌った歌手です。映画ブルースブラザースにも登場しています。日本でいえば美空ひばりのような、ジャズならビリーホリディー、エラフィッツジェラルドのような歌手でした。

この写真、結構気に入っております。
トリミングなどをしたりしてちゃんと仕上げてみたいと思っています。
僕の思ったイメージ通りのことをizumiさんにおっしゃって頂きました。
カラーにしたらそれぞれが存在してしまうので、モノクロで色情報を消してみました。

コメントを投稿

panasonic tx1」カテゴリの最新記事