あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

旅する人たち

2018年10月10日 14時54分08秒 | その他
先週末の日曜日は朝7時から分別収集と道づくり。
空はとても高くて山が近くに感じた。
唐突に景色を見たくなり妻と近くのキャンプ場に出かけた。
直線距離は20㎞に満たないが、道の距離は遥か遠い。

ここがどこなのかは明言しないけれど、SNSなどの効果なのか全国からキャンパーで満杯状態。
中には若い女性のソロキャンプもいくつかあった。女性は活動的だ。
車も多いがバイクやサイクリングの人も多い。

ここは僕が知る限りで信州の景色の良いキャンプ場の最上位クラス。


山を下りこの写真の正面にある山の麓に買い物をしに移動。
ここはロープウェイで標高2600mまで登れるのだが、普段の駐車場に収まらず通常は無料の駐車場が有料になって満杯だったので、観光客が寄らない湖に移動して休憩。
そこから自宅に向かうと数十台のツーリングバイクの群れの後ろに数十年前からタイムスリップしたような百台近い改造バイクがパトカーや白バイに囲まれて通り過ぎた。
音だけ勇ましい暴走族のバイクの群れだったが、若いおにーさんやおねーさんに交じって40代以上のおじさんもいた。

形はそれぞれだけど、連休は皆さん旅をする。

iphone x
コメント (12)