ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

東京から通う⁈

2018年09月21日 | 日々のこと
昨日の話、そりゃ驚いた。

だって、東京青山のアンデルセンで買ってたのよ〜、でびっくり。
そこは再開発で閉店するし、広島まで買いに…じゃあいっそ習おう、もびっくり。
月二回、通って来るという。
初めてお話しした方の作られたパンはコレ。


東京でもパン教室に行ったけど、簡単な方法ばかりで理論的な講義はなかったという。
個人主義で各自が違うパンを作る、それも良かったけど、皆んなで同じ生地を使用して勉強する喜び。
そうした感覚が持てるのも、このベーキングスクールのいいところ。

昨日の修了証を受取る時の感慨深い思いを新たに、中級に進むのを決意した。
これまで12人いたけど、途中でやめた方は2人。更に次へ進む方も2人減ってしまった。

だが、あと一期でスクール生の募集もなくなるのが決まったようだ。
本店の建て替え工事が終わったら、先生達も忙しくなる。
今だからこそ、丁寧に教えてもらえる。
これから冬ならではの生地も楽しみ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一人で作る卒業制作 | トップ | 砥部焼きのお皿 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2018-09-22 09:13:06
東京から月2回通う・・・すごいですね~。
そういう魅力のあるアンデルセンが広島にあることも素晴らしいです。
人を動かすのは、五感や感情なんだなぁと思いました。
maco様 (minto)
2018-09-22 11:19:55
まあこの方は実家が広島という事なんで、わからないでもないですね。
でも、習おうという気持ちをつき動かせたのは、それだけの魅力があるという事でしょう。
広島人で幸せです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事