ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

噛み合わせ

2014年06月29日 | 日々のこと
日曜朝は、7時からのTV『ゲンキの時間』を観る。
毎週なるほどと思う事が多い。

今回のテーマは、噛み合わせ。
まさに、歯科に通って改善された事柄が多かった。
身体がぐらつくとか、肩や腰が痛いのは無くなった。

普段の生活でも、ちょっと意識するだけでも改善できるそうだ。
お手軽に出来る方法としては、

上をむいて口をあけ、
ゆっくり下を向いていき、
ちょっとでも歯が当たったとこストップ、
その状態をキープ。

これがベストな状態なので、身体に覚えさせる。
筋肉は繰り返しで記憶するという。
歯を全部合わせない、というのも大事で、ほとんどの方が噛みしめ過ぎだそう。
歯磨きはもちろん、正しい方法で、というのももっと早く知ってればと今更ながら思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初外出&お買得商品 | トップ | 抜糸&アボカドチーズケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事