ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

記憶に残るバスツアー その2

2018年12月07日 | 旅の記録
玉造温泉「ゆ〜ゆ」の湯を堪能して、休憩所でのんびりしてるとアナウンス。

なになに、何ですと!!!

バスの故障で1時間待って、との事。
修理業者も手配したが、代替えのバスも手配したという。
どっちにしても代替えバスで、バスの駐車場まで行き、荷物を載せ替えるという。

ちなみに、ラジエターの水漏れだそうで、走行中でなくてよかったとの事。
金持神社へ参拝したご利益で結果オーライだったのか。
待ってる間、温泉街をぶらぶら。



そして来たバスには、なんと今朝、手を振ってお別れしたドライバーさん。
たまたま三次にいたし、たまたま空いてるバスもあったとか。
ベテランなのに間違えた事を挽回すべく、帰りは手腕を発揮され……飛ばす。


いやはや予定通りの帰着となったけど、これはこれで面白かった。
朝からの番狂わせの雨やら、妙な予感はコレだったのか!

なんか、どこへ行くかわからないミステリーツアーみたい、と誰か言ってた。
そうか、今後の不安というのは、どうなるかわからないけどワクワク感と同じなんだ!
乗客同士の一体感も味わったし、待ってる間のんびり玉造温泉の散策が出来たのも良かった!

唯一の残念なことは、小雨ではあるが砂丘でリフトに乗れなかったこと。
せっかくチケット代もツアー料金に入ってたのに、高校生の時以来だから乗りたかった。
でも、記憶に残るバスツアーでした。


ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 記憶に残るバスツアー | トップ | オニオンチーズパン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2018-12-07 22:27:21
どういう再会かと思ってたけど、こういう再会でしたか(笑)
国内のバスも故障するんですね。
運転手さんは汚名挽回のプレッシャー(笑)
乗客の皆さんにとってはいいネタw
記憶に残りましたねv
晴れ様 (minto)
2018-12-07 22:52:58
そうなんですよ、美味しい蟹、、、もだけど、ネタ満載のツアーでした。
運転手さんが交代するなんて初めてです。
乗客も面白い人がチラホラいて、こういうハプニングでもないと人の本性って知る事もない。
実はもっとあるんだけど…書きたいけど書けな〜い!

コメントを投稿

旅の記録」カテゴリの最新記事