ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

見積もりその3

2022年11月24日 | 日々のこと

工事直前ですが、修正した最終見積もりがきました。

さらに80万円アップ!

 

洗面所は全面的にやりかえる事にしました。

洗面台もワンランク上のやつなんで、床も天井も頑丈にせねば。。。

床がギィ〜と鳴る、天井が下がってる、壁に塗った珪藻土がポロポロ剥がれ落ちる、などなど相当傷んでた。

珪藻土を剥がして新たに壁から作り替え、天井も床もやりかえる。

その分、さらに上乗せの金額!

ついでに玄関から廊下に手摺りを付けるのも追加。

 

しか〜し、もう驚きませんよ!

大体これくらい、とわかってきた。

 

でもちょっと、いや、かなり予算オーバー。

オーブンは買い換えだし、食器棚も撤去だから代わりに何か、しかも冷蔵庫まで。

洗面所の棚を撤去するので代わりの棚もいる。

まあ出来上がってからぼちぼち揃えよう。

 

あれこれ買い換える費用の算段に、頭抱え怯える日々。。。 

 

広島ブログ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (音♪)
2022-11-24 22:36:43
新しい計画書ができるたびに金額は驚くよね
10年前にリノベーションした我が家は食器棚も洗面所の棚も作り付けにしたので買い足すものは少なかったけど結局初めに思ってた予算の倍になりました〜

スッキリ片付いて快適な暮らしが待ってるから楽しみだね〜♪
音♪様 (minto)
2022-11-25 08:15:55
ホント毎回驚く金額になるね〜

作り付けも考えたけど、その方が高くなるようで諦めました。

もう諦めてばっかりよ‼︎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。