ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

こんな夜更けにバナナかよ

2019年01月13日 | 本と映画
これ、実話だそうです。
映画のラストに当時のご本人の写真。
車いすで笑顔です。


大泉洋さんが、最初ひょっこりはんかと思うほど痩せてた。
筋ジストロフィーで身体は動かなくても、口達者で自由奔放な振る舞い。
周りの人を振りまわす。

もうダメか、と思ったら持ち直し、を繰り返す。
その都度、ボランティアで世話をしてる人達が右往左往するさまを見て嬉々としている。
その明るさには、本人なりの訳がある。
親の世話にならないのも、思いやりだ。

誰だって、大なり小なり周囲に迷惑かけて世話になって生きてる。
ならば、自分に素直にしたい事をし、まっすぐに生きる方がいい。
そんな彼によって、夢を追うことや希望を持つことの大切さを知っていく。


三浦春馬さんと高畑充希さんも好演でしたが、北海道での生活の様子がいい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 肉まんと名前のないパン | トップ | すご〜い大作 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事